プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2015年09月02日

戦車砲ハイダー

先日こんな物を入手したのでちょっと紹介。
知っている人は知っている?戦車砲型のハイダーです。
これをモチーフにしたハイダーですね。戦車好きな人ならすぐ気付かれたのではないかと!


なんとこれ、個人の方が制作(生産)された同人グッズなんです。w
アルミ削り出し&アルマイト処理、内部再現用のパーツまで付属していて細部まで物凄い凝ってます。




既に購入した方が色んな銃に取り付けた写真を多数アップされてるので
あえて誰もやってなさそうなMG42で取り付けテスト。


HK416に装着。なかなか似合ってる気がする


通販もやっててまだ在庫ある?みたいなので気になる方は是非。
「戦車砲ハイダー BOOTH」とかで検索するとすぐ見つかると思います。

買い逃すと次はない…と思われますのでお早めに…

あと、うちのMG42用のスチール削り出しハイダーですが
ブースターコーン付きのタイプは完売しました。ありがとうございました。
ハイダー単体もラスト1個ですが、ヒマを見て2、3個作ろうと思いますので興味ある方は是非!


S&T用のも作りたいと思ってたんですが見本用に保管してた物が行方不明で制作できず_(┐「ε:)_

あとベルトリンク連動のこれ↓ですが今の所特に破損などもなく使用できています。


欲しいと言ってくださった方が何名かおられるので検討しておりますが…
①加工工程・箇所&パーツ点数が多いので高価になる(2.5~3万円??)
②電動ドラムマガジン必須(給弾パイプの位置も限られます)
③フィードカバー小加工(加工無しで使える構造にすることも出来ると思いますが未テスト)
④ベルトリンクが安く入手できるか?(イベントなどで50連のが2000円とかで出てる場合もありますが…)
などなど色々と考え中…  

Posted by Nishiyan240 at 23:27Comments(5)