プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2016年01月30日

トリジコン

ここ最近色々と私用が重なって更新できなかった…!ということでプチ更新。
先日入手したトリジコンのMRO (Miniature Rifle Optic)です。
マウントが最初から組まれている「2200006」というモデル。


つい先日ミリブロトップのニュースにも出てたので見た方も多いかもですね。
公式のCM動画。


立派なプラケースに入ってました。


マニュアル、レンチその他付属品。写真には写っていませんがバッテリーも付属。


サイズはこのくらいで非常にコンパクト。



T-1(レプリカ)と比べるとこのくらいの大きさ。


最大の特徴は25mmの対物レンズ。これのおかげで非常に見やすいです。

ゲームで使う場合は被弾対策必須な気がします。
純正パーツでキルフラとかはまだ出てない?っぽい?

また、明るさ調整のダイヤルが上面にあるので左右どちらの手でも操作できます。
ダイヤルは流石実物だけあって結構な固さ。
6段階の明るさ調整+2段階のナイトビジョン用設定が可能。

このダイヤル、2と3の間にOFFのポジションがあります。
OFF→n(NV用)→N(NV用2)→1→2→OFF→3→4→5→6 こんな順になっています。
通常使う場合3から上になる場合が多いと思いますが、その都度n(NV用)の前のOFFから
ぐりぐり回す必要がありません。2と3の間のOFFで切っておけば次に使う際に回す量が少なくて済みます。

バッテリー(CR2032)のライフは明るさ3で連続点灯5年!だそうです。w 3より上でもかなりの時間持つのでは…

EXPSとの高さ比較。
もっと低いマウントもありますが今回選んだマウントだとこのくらいの高さになります。


MRO、おすすめです(*´ω`)
  

Posted by Nishiyan240 at 19:02Comments(5)