プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年02月27日

MWS&スチールバッファ

※スチールバッファ139g刻印入り全部無くなりましたありがとうございました!

また1週間くらい間が空いてしまったーということでプチ更新
マルイのMWS。自作バッファのテストも兼ねて暇さえあれば撃ってますが全く問題なく作動中。
マガジン内部で弾が引っかかる現象が1回だけ発生したのみであとは全くのノントラブル。

トリガーを引いた時の感触が”削れてきてる”感触になりつつあるので近いうちにバラして点検予定

あと、自作のスチールバッファですが139gの通常版(赤スプリング)を本日21時過ぎから
出品依頼しておりますのでよろしくお願いいたします。(問い合わせくださった方ありがとうございます。)

28日1時追記:全て落札して頂きましたありがとうございました。


今回分ですが、バッファ本体に識別用のレーザー刻印(黒色印字※あまり彫り込まない刻印)を
入れてあります。以前から「何か目印を入れられないか」という問い合わせを
何件か頂いていたので入れてみました。値段は変わりませんのでご安心を…


あとこちらも紹介し忘れてましたが、ガンジニアさんが当方制作のバッファとノーマルのバッファでの
作動テストを行ってくださいました。超スローモーションで大変興味深い映像なので是非。
※動画内では136g(約)タイプのバッファを紹介して頂いております。


当方撮影の比較動画
  

Posted by Nishiyan240 at 19:05Comments(0)

2016年02月20日

WEのP90&MWS

久しぶりにWEのP90ネタでプチ更新。
購入してからちょこちょこ撃ってますが予想外にも?破損などは起こらず普通に使えております。


アッパー側にもお遊びで刻印入れてみたり…


セミにするとトリガーがやたら重くなる(おもいっきり引ききらないと撃てない)ので
凹部分に耐衝撃瞬着&アルテコでちょこっと肉盛して修正。
かなり撃ちやすくなりました。
瞬着外れたらイモネジかなんかでちゃんとにかさ上げしようと思いましたが外れる気配がないので
そのままずっと使っております。


あと、ストライクアームズさんで売ってるハイサイクル化するスプリングを入れてみました。
マガジンがしっかり温まっていれば結構サイクルアップします。
写真のように組むだけなのでお手軽です。

実は以前、自作でハイサイクル化するパーツを作ったのですがサイクルアップしすぎて
給弾不良しまくるシロモノでした。作りなおそうと思っていた矢先にこのスプリングを見つけたので
制作中止。w

トリガーメカ関係の強化パーツもちょこちょこ出てきてるみたいなのでそのうち交換したい所。

  

Posted by Nishiyan240 at 20:48Comments(0)

2016年02月13日

MWS用あれこれ

マルイMWS用のチャージングハンドルが来たのでプチ更新
Angry Gun製です。


そこそこな値段するだけあって各部綺麗に作られています。


交換も純正と入れ替えるだけなので1分とかかりません。
刻印も綺麗に入ってますが使ってるうちに擦れてきそう…
純正よりも操作音が小さくなった気がします。チャキンという音が鳴らないというか何というか…
MWS用のパーツも徐々に出始めて面白くなってきましたね。(*´ω`)
ラテのリコイル強化キット?とか試してみたい所。


あと、当方制作のスチールバッファですが以前からちらほら問い合わせを頂いていた
「スプリングの色が無いバージョン」を少数制作しました。
長期間使用していると赤い塗料が剥がれてくるのが嫌!という方や
銃のパーツに赤とか黄色とか色の付いたものを使いたくない!という方がおられたので制作してみました。


スプリング自体は同じものなので作動性は変わりません。(139gタイプです)
制作する側としてもスプリングの色がない方がやりやすい部分もあるので
今後暫くは色無しで行くかもしれません。(塗装を落とす手間が増えますが…)


で、このスプリングなのですがメーカー欠品&再生産待ちで、
納期がなんと3月末という回答。^^ω 
手持ち在庫は10個ちょいしか無いので暫く制作がストップする可能性があります。
現在他のメーカーで代替品を探していますが耐久性や仕様に気になる点があって現在テスト中。。  

Posted by Nishiyan240 at 17:21Comments(0)

2016年02月06日

MROその②

先日入手したトリジコンMRO。


G33ブースターと組み合わせたらどうなん?ということで試してみました。
ブースターはG33STSの実物です。(記事にしてなかった)
高さがど真ん中に合わずブースターの方が若干低いですが問題なく使用できました。


かなり見やすい!※MROの明るさ3で撮影


ブースターはマウントのかさ上げパーツは使用していません。(短いネジを使う固定方法)


あと前回書き忘れましたがMROの対物レンズはこんな感じに斜めになっています。
これはドット表示の都合でこうなっているようです。不良品ではありません。w
接眼側の左上付近からドットを照射するためこのような位置で固定されているようです。
  

Posted by Nishiyan240 at 18:51Comments(2)