プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年03月11日

スチールバッファ&メンテ

マルイMWS用スチールバッファ出品中~
問い合わせをくださった方ありがとうございました。
※一時的に無くなっていましたが追加出品依頼しました



本題のMWSのメンテネタ。かなりの数を撃ったうちのMWS。


セミで撃つ際、トリガーを引く感触がギギギ…と嫌な感じになってきたのでバラして点検。
Zシステム用のスプリングが猛烈に硬いので分解時は要注意です。
私はロッドを飛ばしました。^^ω


トリガーユニットメンテしやすくていいですね。
メッキパーツは表面がツルツルで滑りやすいので掴む際は要注意


開けたら中からこんな大きな切粉が出てきました。w
トリガーボックス(?)の間に挟まってたので製造時の切粉だと思われます…


写真だと分かりにくいと思いますがシアの一部が凹んでいます。
思ったよりは消耗してないようです。
あまり派手に研磨するとメッキが剥がれて消耗早くなりそうなので軽く磨いてグリスアップして終了。

スチールバッファのテストも兼ねて相当撃ってますがまだまだ大丈夫そうです。
バリエーション出たらもう一本買いたい。_(┐「ε:)_

おまけ画像:
古くから当ブログをご閲覧頂いている方はご存知かと思いますが、
自作バッファーは今に始まった話ではなく過去にもタニコバM4用など色々と作って遊んでおりました。
たまたま画像を見つけて調べてみたらもう5年以上前でびっくり。
タニコバM4はブローバックエンジンの能力的にバッファを重く出来ず、マルイMWSとは逆に
軽量バッファを色々と作って遊んでいた記憶があります。


純正比6倍近くのバッファーを入れても軽々と動かしてしまうマルイのブローバックエンジンは本当に凄い。

  

Posted by Nishiyan240 at 22:49Comments(0)