プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2016年06月04日

大物

※マルイMWS用スチールバッファ出品委託中!


前々からいつか買おうと思っていたKTWの九九式軽機関銃をついに購入してしまいました_(┐「ε:)_
うちとしては久しぶりの大物です。


立派な木箱に入ってやってきます。(包装や梱包材を除去した後です)


消炎器を装着してると結構長い!そして全くギシギシしない剛性感。
1つの塊のような、そんな感じです。


九六式は今回で4ロット目、当方が購入した九九式は3ロット目のようです。
双方今回のロットから色々変わったようで調べてみた所…

・メカボの変更
・給弾がチャンバー上部から直になり給弾性アップ(コイルスプリングを介しての下部からの給弾で­はなくなった)
・ホップ調整がイモネジ式に
・バッテリー交換時に便利な手で締めるタイプのネジが付属
・弾倉ふたのツメが鋼板製に変更
・運搬・収納用木箱の板厚が厚くなり頑丈に
などなど、結構変わっているようです。


木パーツはオニグルミ、強度の必要な部分に南部鉄器が使われていたり凄い仕様。
螺旋の加工が施されたアウターバレルはアルミ製。



提把(ていは と読むらしい)
少し前傾してるのは実銃がそうなってるからだそうです。不良品ではありません。w
微妙に角度もついていて、ハンドルを持って走る際の事を考えているんだとか…!


フタを開けて弾倉をセットします。ホップはイモネジ式で少々厄介。弾倉を外さないとホップ調整できません。


バッテリーはミニSが指定サイズ。コンパクト電動のメカボなのであまり出力の高いものを使うと
トラブル起こしそうな予感。付属のネジを使えば工具無しでバッテリーの装着ができます。



ヒューズにも簡単にアクセスできるようになってたり色々考えられています。


途中雨降ってきて大したシーン撮れませんでしたがいつも通りの動画。



  

Posted by Nishiyan240 at 21:27Comments(0)