プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2016年07月23日

ミニガン色々

●マルイMWS用スチールバッファしばらく無くなってましたが少数制作しました。
 (記事追記する前に2個しかなくなっちゃいましたが。。)問い合わせくださった方ありがとうございました!


引き出し片付けてたら昔の資料が色々出てきたのでミニガンネタで更新~

サムネ用使い回し画像

CAWミニガンが出回っていた頃のDM。オプション用品やミニガンミーティングの
参加募集などなど…Youtubeで検索すると当時参加された方の動画が出てきますが
参加者全員がミニガン装備のとんでもないゲームが開催されていた時期がありました。w


ミニガン専用のキャリーバッグの広告。かなり生産数量が少なかった?
オンラインショップなどにもほぼ全く広告が出ず、このDMで存在を知り即注文した記憶が…
ちなみにショートバレル専用のサイズで、ロングアウターを組むと収納できません。w
バレルが飛び出ます。


トレーサーの広告。トレーサーはミニガン本体が発売されてからしばらくして
別売されたのでその時の物ですね。これも結構生産数量が少なく早い段階で無くなったような?


直販限定のメンテナンスチケット。確か3枚組だったものを1回だけ使った記憶。
当然今はもう期限切れです。w 当時CAWへ送って修理orオーバーホールすると
工賃が¥10500かかりましたが購入から1年以内はこのチケットを使うとオーバーホールが無料でした。

ちなみにトイテック時代は工賃が2万円だったようです。
CAWの頃はミニガンをバラせる方が数名いたようなのでこの値段でも行けたのかもしれませんが、
今現在のMULE製ミニガンは本郷氏がほとんど一人で面倒を見ておられる?と思うのでどうなるのか…?
LAホビーさんとビッグアウトさんでミニガン扱ってた時は確かCAWで講習を受けて
ミニガンプロショップとして修理なども受け付けてたと思いますが今現在はどうなっているのか不明です。

MULEミニガンが発売された今、ミニガン関連の話題がちょこちょこ出てきてますので何か
新規のオプションとか出てこないですかね…!

今までに制作したミニガン関連の自作品の一部。(笑



こんなのも…弾がレーザー状態になってますがこの当時はトレーサー非搭載です。



  

Posted by Nishiyan240 at 18:20Comments(2)