プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2016年09月22日

Angry gun

●マルイMWS用庭バッファー156g出品委託中~よろしくお願いします


ANGRY GUNのSOCOMサイレンサー556。
新古品とのことで市販価格よりもかなり安く譲って頂きました。感謝感謝。
専用のフラッシュハイダー(スチール製)とセットですがどちらも傷一つ無くきれいな状態…!


箱。刻印入りバージョンもあるようです。


マニュアル的な紙切れが入ってますが説明がかなり適当です。w
ハイダー装着→差し込んでロックリングで固定なのですが…


ハイダーの凸部分とサイレンサーの凹を合わせないとロックしてもすっぽ抜けます。



コレットチャックのような構造。


ロックリングはしっかりとノッチが効いていて締め込むとジジジ…とロックがかかります


ハイダーの固定がしっかりしてないとグラつくので要注意ですが
一旦セットしてしまえば付け外しが楽なので良い感じです。刻印入りも買おうかな…


おまけ動画: 実銃のKSG マルイからもそのうちカラーバリエーション出るだろうなぁ
  

Posted by Nishiyan240 at 23:45Comments(0)

2016年09月17日

MWS用120%

●マルイMWS用スチールバッファ一瞬無くなりましたが追加出品しております。156gバージョンです。


いつの間にかMWS専用のバッファースプリングが出てたので使ってみるテスト。
メーカー名はSaph…??
ノーマル比120%のちょっと硬めな設定です。


下が120%スプリング。
ノーマルと同じくバッファと接する部分が細く絞ってあります。


上がノーマル、下が120%
ノーマルの線径が約1.2mmに対して120%は約1.3mmでした。
120%は巻きのピッチも若干違いますね。
当方制作のスチールバッファと組み合わせると結構撃ち味変わります。

ノーマル樹脂バッファで使うと若干サイクルアップしますが気温が高くないと厳しいかも

ノーマルSPと120%スプリングの作動比較でも撮ってみるかな…
光学機器を外したらなんだかとっても新鮮な感じに


以前撮ったノーマルバッファとスチールバッファの比較動画


おまけ動画:
映画ですか…


アカペラおじさんのポケモンGO 相変わらずすごい!


前にも貼った気がするVickers
この構造でフルオートがきちんと動くんだから凄い。
  

Posted by Nishiyan240 at 23:11Comments(0)

2016年09月15日

KSG

●マルイMWS用スチールバッファ156gバージョン出品委託中~
 少し数を作ったので余裕あります。

※何件かお問い合わせを頂いておりますが、当方が制作したバッファ以外は修理その他のサポートは
できませんのでご了承ください~

さて本題。マルイのKSG!思ったよりもかなり早く出ましたね。
結構な数撃ちましたが今の所特に問題もなく快調に作動中。


3発→6発の切り替えも特に問題なし。M870のときはちょこちょこ5発給弾になったりしましたが
KSGはほぼ全て6発給弾できているようです。


形状的に仕方ないのですがシェルの交換がちょっとやりにくいですね。
使ってれば慣れるのかなーとは思いますが。
あと予備シェルの収納部分がどうもイマイチで途中で引っかかったり一旦押し込まないと
出てこなくなったりします。シェルを押すスプリングが軟すぎる気が…


いつも通りな感じの動画

撃ちはじめはちょっと散りすぎでは?というくらいかなり散ってましたが、
チャンバーのオイルが飛んだのか当初よりはまとまってきています。  

Posted by Nishiyan240 at 21:43Comments(0)

2016年09月04日

サイクルアップベクター

マルイMWS用スチールバッファ出品委託中~よろしくお願いします。
暫く作らなくていいかな?と油断しているとお問い合わせを頂くので少し在庫持っとこうと思います…


自作のサイクルアップパーツを組んでから結構な数撃ちましたが
意外と長持ちしています。w



ほんの少しショートストローク状態。
ただ組んだだけでもそこそこ動きますが銃が新しい場合など、摺り合わせができていないと
目標とするサイクルが出ません。


サイクルアップキットは調整必須その他の理由で販売等はしておりませんのでご了承ください…
組み込み済みのベクター本体をお持ちの方は結構貴重かも(その1丁のみです)

ノーマル(射撃シーン1分00秒~)


サイクルアップ


実物。実物のサイクルを再現するのは色々と難しそう

  

Posted by Nishiyan240 at 18:04Comments(0)