プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月26日

ローダー

デレステばっかりやってて気付いたらまた2週間近く更新してなかったので小ネタで更新。_(┐「ε:)_
つい最近購入したM12 Sidewinderというスピードローダー。


使い方は動画で見ていたいた方が早いでしょう。こんな感じで使用します。
動画ではトレポンのマガジンに使用しています。
120連マガジンのロードがあっという間に終了。

マガジンを外す際に2~3発弾がこぼれますが、マガジン取り外し時に上に向けるなど工夫すれば
弾のムダが無くなります。

こちらは海外のレビュー動画


手回し式のローダーで、クランク一回転で12発の弾をロードできます。
クランクにクラッチ機構があり、ロードがフルになるとクランクが空転、マガジンを保護します。
クラッチの強さも調整可能です。


スタンダードM4のマガジンは差し込むとロックがかかります。
トレポン用マガジンや次世代用のスプリングマガジンはマガジンキャッチのかかる部分がスタンダードM4とは
違うためロックはかかりませんが、マガジンを手で押さえたりテーブルに置いたりすれば使用可能です。
ローダー内部には約1600発の弾が装填可能です。


本体のサイズもM4系マガジン2本分くらいで、ダブルのマガジンポーチに収納できるとの事。


ローダーとしてはかなりお高い製品ですが、一度使うとその”楽さ”がわかると思います。w

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:38Comments(2)