プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月24日

サイバーガンの

CyberGunのSCAR-H GBB(JPバージョン)を購入~
長物のガスブロは久しぶり。


質感が非常に高くて良い!…のですが…



ホップダイヤルはこんな所に。
締め込む方向でホップが強くなるようですがダイヤルがめちゃくちゃ固い。
でもきちんと調整が効きます。鬼ホップだったら厄介だなと思っていましたが
0.2g弾でもホップゼロ~鬼ホップまで調整できます。


そして問題の実射。
空撃ちは調子良かったので期待していたのですが、弾を装填した途端に絶不調。
給弾不良やら弾ポロやら妙な動きをしてまともに撃てません。弾速計測したら0.15Jとか…
なんじゃこりゃーと良く見てみたら、ボルトストップが効いてボルトが後退しているのにもかかわらず
ピストンノズルが伸び切って元に戻っていない状態。
手で押してみると戻りにかなりの抵抗があります。


そしてよく見てみると…
ボルトストップの当たる部分、重要な部分のネジが入っていませんでした。 
数回ボルトストップ作動させちゃったよ勘弁して┌(┌ ^ ^ ω )┐
即、M2.6の皿ネジを入れました


で、ピストン周辺ばらしてスプリングを取り出してみた所…
既にまずい状態になっている。w
JPバージョン=フロン用に弱いスプリングに変えてる??


純正スプリングは諦めて他のスプリングに交換してみることに。
ピストンの戻りをよくするために若干線径の太いものに交換。
すると動作が劇的に改善。セミフル全く問題なく撃てるようになりました。
参考までに交換したスプリングは線径0.5mm(純正は0.4mm)×自由長23mmのスプリングです。
たぶん自由長25mmくらいまでは使えるのではないかと…(試していないので分かりませんが)

以下の動画は調整後の動画です。動画だと音声潰れて伝わりにくいですが
射撃音&リコイル共に強く撃っていて非常に楽しい!
当方の個体はかなりパワーが低めでしたが、簡単な調整である程度変えられます。
バラせば分かる…はず
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:18Comments(2)