プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2017年11月18日

Carbon8 CZ75

カーボネイトのCO2CZ75!たまたま店頭で見つけて入手してしまいました。
…通販で予約してましたが店頭で発見して先に買ってしまいました。
余分な一丁は近々放出予定(ヽ'ω`)


パッケージ。


ボンベ装着口。マルシンは専用レンチでしたがこちらは普通の6mmの六角レンチ。
レンチはスペアマガジンに必ず1本付属してくるようです。w


注意書き。ボンベ装着時に締めすぎると破損する恐れありとの事。
締め込んでいってガスが止まったらそこで止めればOK。結構ゆるい感じの締め加減。


改造防止のピン。貫通してないので簡単には抜けません


各所鉄系の磁石がくっつくパーツが組まれています。
バルブノッカーも磁石つきます


衝撃吸収用と思われるゴム片。


チャンバーパッキンが結構固いので手持ちの物に交換しようとした所、
マルイとは微妙に形状が違ってて合わず。。
回り止めの凸が両側についてる&全長が短いチャンバーパッキンは専用品?


実射してみての感想というか感じたこと&問題点
・銃本体&スライドが軽いのでリコイルは軽め。
・スライドがロックする→アウターバレルのラグ部分がスライドと噛んで動かなくなる
ショートリコイルを再現している構造が邪魔をしている。→アウターバレルのピンと擦れる部分を削って解消
・スライドの閉鎖不良→弾がチャンバーに押し込まれる際結構抵抗がある
・ホップダイヤルが猛烈に固い
色々ありますがどれもちょっと弄れば良くなりそうな感じ…

いつも通りの動画。天気大荒れで暗いです申し訳ない!

  

Posted by Nishiyan240 at 21:32Comments(0)