プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年03月16日

JAC電動ステアーのメカボ

昨日の記事にのせたJACステアーのメカボ、動画を撮ってみました。
シリンダー割れ&給弾がおかしいので実射は出来ませんでしたが、空撃ちでもその”凄さ”が伝わると思います。w
サイクルが劇的に遅いですが正常です。新品状態でもこんな感じでした。まるで重機関銃のようだ…!!
JAC電動ステアーのメカボ



良く考えてみれば...メカボが固定されてない??(;´・ω・)  モナカ構造の外装で挟み込んでるだけっぽいです(笑
内蔵バッテリーは交換できません。
内蔵バッテリーが切れた時に使う外部バッテリー用のコネクタが付いていて、外付けバッテリーを使用できますが…う~ん。。
JAC電動ステアーのメカボ

スイッチはオムロン製。w
JAC電動ステアーのメカボ


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:11│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~

なつかしい機関車メカボですね♪
頬付け撃った時は恐ろしい実射感でしたよね。

分裂内蔵バッテリーって事は、初期物ですか?
後に”フロントラインカスタム”が出てからは、レシーバーにはめ込む(?)感じの一体型バッテリーになりましたよね。何点かマイナーチェンジ部分もあったような...(JACさんがDMで案内送ってくれました。)

一体型バッテリーだともちっとサイクル上がりましたよ。

貴重な記事をありがとうございました。
Posted by 軍曹@ゴースト at 2010年03月16日 20:39
■ 軍曹@ゴーストさん:
内蔵バッテリーなので多分初期の物かと思います。…実はコレ、2台目だったりします。(笑
発売当時に新品で購入した物は半年くらいで売ってしまったのですが、機関車メカが懐かしくなり数年前に再購入(オークション)しました。
フロントラインカスタム…!ありましたねそんなの!すっかり忘れてました。
広告は見た記憶がありますが一体型バッテリーの固体があったとは知りませんでした。ちょっと現物を見てみたくなってきましたw
色々な情報ありがとうございます!
Posted by 西 at 2010年03月17日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。