プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2010年03月18日

何年前の製品??

かなり前に知人から頂いたマルシンのブローニングHP。何年前位の製品かわかる方いませんか??(笑
某所に貼り付けてご助言を頂いた所、20年近く前の製品だろうとの事。
未発火で結構綺麗な状態なので、いまいちピンと来ませんw

本体はABS製で物凄く軽いです。カート13発付き。ブラックメッキ?のような感じの仕上げです。
平玉火薬の説明まで書いてある辺り結構古い物なのだろうとは思うのですが…



外パッケージ。


ちなみに私は、平玉火薬の現物を見た事がありません。
粒をちぎって一まとめにすると、ちょっとの衝撃で爆発して危険!という話を聞いた事があるくらいです。w




Posted by Nishiyan240 at 22:18│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして。
わぁ懐かしい。1980年に発売されたはず。写真のメタルフィニッシュは82年かな。
当時流行ってました、メタルフィニッシュ。大事にしてくださいネ。
Posted by CAT at 2010年03月18日 22:40
西 様、はじめまして。
懐かしいですね、マルシンのHPは、自分が小学生の時に発売でしたから、CATさんの言うとおり、30年程前ですね。
メタルフィニッシュ発売ははその後で、自分も1982〜4年頃だと記憶しています。
PFC方式のカートリッジの中のプラグが単なる穴あきでなく、ラッパ状だと、組みたてキットと同時期で、少し後の製品かもしれません。
いづれにしろ、貴重なモノですね。
Posted by naimannaiman at 2010年03月18日 23:16
■CATさん
■naimanさん
はじめまして。おおっ、情報ありがとうございます。 ヒャーそんな昔の製品だったとは!
このブラックメッキのような仕上げはメタルフィニッシュというのですね。説明書や箱にも一切書いてないので本当に謎でした。
発火させてみようか…なんて考えた事もありましたが勿体無いので止めておきます。(笑
Posted by 西西 at 2010年03月19日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。