プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年04月04日

MASADAホップレバー改良

もう何度目かわかりませんがまたA&KのMASADAネタ。ホップ調整用のレバーがすぐ外れるので、自宅にある素材で適当に対策を施します。(笑


対策前ホップレバー。浅いミゾにはまっているだけで押さえも何もないのですぐ外れる…
 

色々と外れ防止策を考えてましたが、結局3月29日の記事に載せた落書き↓とほぼ同じ形状で作る事にw


こんな感じで屋根をつけました。製作&取り付け時間40分。(笑
ピンが打ち込んである穴&前方に開いている謎の穴(2ミリに拡大)を利用してネジ留め。


結構ギリギリだけどバレルのクイックチェンジも引っかかり無く普通にできるし、コレで完成。
若干ホップレバーを押さえつけるような感じで取り付けたのでホップのズレも起きにくくなってるハズ。


ノズルも注文したけどなかなか来ないな~




Posted by Nishiyan240 at 15:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。