プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2010年04月06日

14年モノのAK

AK系の物で一番最初に買ったマルイのAK47S。14歳ですがまだまだ元気です。(笑
この銃だけで何万発のBB弾をバラまいたのだろう…?故障&修理の回数も数知れず。
一見きれいに見えるのは金属パーツその他を何度も塗りなおしてる為です。
その辺のホームセンターで売ってるような普通のラッカースプレーでつや消し黒を吹いただけw


近くで見ると各部の消耗具合が…



我が家のAKたち。(っぽい物も含む)
RSの56式はそのうち買いたいな~と思っておりますがいつになるやら。




Posted by Nishiyan240 at 21:52│Comments(4)
この記事へのコメント
西さんこんばんは!
おーこのAK様、うちの初代M16様とほぼ同じお年ですね! 今は探してもなかなか無いノンホップモデルなんですがゲーム中、伏せてる敵を弓なり弾道で何度も倒してくれている愛着のある一本です(^○^)

何度もコバ4で質問申し訳ありませんがBB弾は付属の専用ローダーを使用されてますか?
Posted by どんぶり勘定 at 2010年04月06日 22:03
おはようございます。
仕事は天候不順で休みなので(・・;)(;^_^A

会社の倉庫を貸して頂き即席の無風レンジで25mグルーピングテスト(弾の回収が厄介でした)

西さんのご指南通りに手持ちのBB弾で各200発試した結果

・マルイプラ0.2、0.25=×昨日と同様最悪です、ホップ関係無し
・セキトープラ02.、0.25=△ホップかかるが2発射有り、フルはバラけまくり
・エクセルバイオ0.2=△
上とほぼ同様
・WAプラ0.22=○
試射中1番優秀!多少の暴投有りながら、フルも安定
仰る通り表面が比較的ツルツルしてる弾、径にバラツキや小さめの弾は相性が悪いですね!特にマルイは昨日の試射から最悪でした。
弾でこんなに変わるのは個体差なんでしょうか?
長文失礼しましたm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2010年04月07日 10:21
■どんぶり勘定さん
BBローダーは付属のヤツを使っています。他に合うBBローダーが見つからないんですよねぇ。
マルイのローダーみたいなのが使えれば楽なんですが…

おおっ、早速色々な弾でテストされたのですね。やはり結構差が出てるみたいですね。うちの固体は小さい弾が苦手のようで、2発発射や弾ポロが出たりする事があります。
弾を変えたら作動不良起こすようになったなんて方もいましたし、個体差は結構あるのかもしれません。
チャンバー周りその他、色々と試してみる予定です。
Posted by 西 at 2010年04月07日 22:10
こんばんは!
相性の良いプラ弾が見付かったので今度はゲームで使用するバイオの相性良い弾探してみます。
やはりローダーは付属品ですか!
付属品以外は全く歯が立たないですよね、私のは押し込んだ後に必ず残弾1発ですし(/--)/
購入時にショップから助言された、ゲーム使用するならリアカンでもスペア最低2本だね!の意味が良く分かりました(T-T)
連日ありがとうございましたm(__)m
ブログ楽しみにしております!
Posted by どんぶり勘定 at 2010年04月07日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。