プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年05月02日

毎秒58発

昨日は浅草のブラックホールへ行ってきました。
特に買う予定の物も無くブラブラ見ていた所、↓の弾速計がちょっと安かったので購入。


定番の?X3200です。税込み¥8800でした。
現在所有している他の弾速計は測定口(BB弾を撃ち込む所)の穴径が小さい&樹脂製で
使い辛かったのですが、このX3200は良いですね。アルミ製なので万が一弾を当ててしまっても大丈夫。


測定口が大きいからミニガンのサイクル測れるんじゃね?ということで測ってみました。

58発/秒 (((( ;゚д゚)))

毎秒50発以上出てる…! 何度か計測してみた所、安定して57~59発/秒という結果が出ました。
スロー撮影した物をカウント&計算した時の57~60発/秒という数字は間違いじゃなかったのか(;´・ω・)

何より驚いたのがX3200の性能。もしかしたらミニガンはサイクル早過ぎて計測不可かなーと思ったのですが
何の問題も無く計測できました。サイクル上限は毎秒何発までなんだろうか?

ミニガンはトリガー引いた瞬間に回転で暴れるので、液晶&本体を保護する厚いゴム板を取り付けて
計測を実施。回転で暴れる→測定口を外れる→液晶破壊なんて事になったら涙目なので↓のように保護。w




Posted by Nishiyan240 at 16:09│Comments(4)
この記事へのコメント
あ〜X3200ですか。
家にもあるんですが"TOUT"って表示が出まくってまともに使えません。
あとは撃ち込んでもいないのにトンでもない初速の表示が出たりとか。
某オクで買ったんですが買い直して見ようかな。
Posted by lightstaff at 2010年05月02日 16:22
最後の写真のアクリル板?のスタンド
ワンオフ的な小物がいいなぁとおもっちゃいます。
自分もこーゆー小物を作れる環境が欲しいっす。
Posted by mikey at 2010年05月02日 16:54
■lightstaffさん
壊れやすいですかコレ?(汗
うちのは今の所大丈夫ですが、変な初速表示が出るのは困りますね。
他のもう一台と併用した方が良いかな…

■mikeyさん
アクリルの保護版はもともとカメラのレンズ保護用に作ったんですが、他にも色々と重宝してます。w
うちは物置&自室が機械&工具で溢れております。。色々あると便利ですが、何か自分で弄ったり作ったりしていくうちにどんどん工具が増えていきます。w
Posted by 西西 at 2010年05月04日 12:21
>壊れやすい

済みません、そうじゃなくて私と友人がハズレ引いただけでしてw
機能の内容は優れ物なんで買い直してみようかと。
失礼致しました〜。
Posted by lightstaff at 2010年05月04日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。