プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年05月22日

M1919その2!

前回の続き。VIVA ARMSのM1919ネタです。細かい所を紹介~動画もあるよ!


リヤサイト。可動しますが狙って撃つ銃ではないので殆ど使わない。


各所にフライスの切削痕が…パーツによっては一つ一つ削り出しで作ってるんだろうか?


今回一番ナゾだったのがこの給弾パイプ↓と本体チャンバーとの接続方法。
ただ差し込むだけらしいのですがどうにも??? 差し込める気がしない…
他の個体を見た事無いのでなんとも言えないですが、本当は本体チャンバー側に給弾パイプが嵌るパーツが無くちゃいけないのでは?

※その後調べた所、通常はこのチャンバー上部に給弾スプリングを差し込むためのパーツが無くては
いけないようです。ショップに何度か問い合わせましたが出先でメールが見れないとか
そのままスプリングを挿してくださいとかどうも話が通じず、めんどくさくなって自作しました。w
画像付きで説明しても通じないので待ってるだけ時間の無駄という判断。(ヽ'ω`)

その場しのぎとしてプラパイプで代用してましたが、外れ易いのでちゃんとしたパーツ作りました。
元はサイレンサーアタッチメント?か何かだったと思います。


電動ボックスマガジン外観。電池ボックスはスイッチ付。


コッキングハンドルも一応可動しますが、本当に一応といった感じ。


実射動画。


しっかり0.9J出てる(上に余裕がある)し、M1919には似合わない程良い集弾性能。




Posted by Nishiyan240 at 17:49│Comments(11)
この記事へのコメント
給弾パイプの接続部にはひとまわり太いリングが接着されていて、差し込んだパイプを横からイモネジで止めるようになっているのが正解です。
自作されたパーツの方がしっかりしてますよ(笑)
Posted by TAG at 2010年05月22日 21:12
動画の後半辺りから撃っていたあの丸いやつ何ですか?
それはさておき、動作音かっちょいい~最高ですね電動ガンにはかわりないのに何ですかその迫力(笑)
これからも細かな所をドンドンじゃんじゃん見せてくださいね
Posted by 博多あまおう at 2010年05月22日 22:42
■TAGさん
情報ありがとうございます~。やっぱパーツ足りないですよね(汗
パッと見ておかしいと思ったんで、購入先に写真入りメールしたんですけどね~上手く伝わらなかったみたいで。
返答待ってるの面倒くさくなって自作してしまいました。

■博多あまおうさん
丸い物体、毎年この時期になると庭に大量に落っこちて困ってます。
なんだと思いますか?w 
Posted by 西 at 2010年05月23日 22:18
おぉ!実射動画うpですか!

やはりアサルトライフルなどでは味わえない迫力がありますな!
それと給弾口上についてるんですね。

後、関係ない話ですが、私もM4ではないですが、G&PのガスXM177注文しましたw 
Posted by 東方紅 at 2010年05月24日 00:02
■東方紅さん
そうなんです、給弾口真上向いてます。 しかもこんなに図体でかいのにホップ方式がイモネジ直押しですw
G&PのXM177購入ですと!?良いな~。届いたら是非レビューを!
Posted by 西 at 2010年05月24日 19:22
こんばんはです。また大物を買いましたねぇ・・・ミニガンといいM1919といい完全に武器庫と化してしまいましたね。今度伺った際には是非とも試射をお願いします。
Posted by 宝塚宝塚 at 2010年05月24日 20:18
■宝塚さん
ラックにムリヤリ載せて保管してます。そのうち落ちるやもしれんw
今度来た時撃ってみると良いです。
Posted by 西 at 2010年05月25日 00:03
西さん、もしかしてチューリップの球根?ですか?
それ意外に想像つきませんね~
Posted by 博多あまおう at 2010年05月25日 19:18
■博多あまおうさん
重複コメ消しておきましたー
標的にしているのは梅の実です。w 落ちてダメになったヤツは標的に再利用。
Posted by 西 at 2010年05月27日 00:34
西さん、なんとっ!梅でしたか!そうですね~もうそんな季節ですか
梅ってそのまま食べると青酸で死んでしまうかもしれないって聞いたことがありますが、まさか食べようとは思ったりして無いですよね(笑)
そろそろ暖かくなって来たので、ガスブロの季節ですね
Posted by 博多あまおう at 2010年05月27日 07:20
■博多あまおうさん
ガスブロ良く動くようになってきましたねー
マルイのG18C予約してきました。w
Posted by 西西 at 2010年05月28日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。