プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年05月31日

8万発

うちのミニガン、いつの間にか総発射弾数が8万発を超えていたようです。※BB弾の袋数で弾数カウントしてます。
庭撃ちだけで8万発です。バケツに何杯分のBB弾を回収したかわかりません。自分で撃っといて何だけど本当アホすぎる…
隣近所に誰も住んでない(うちが引っ越してくる前から)&家族全員銃好きなのはホント恵まれた環境だと思う。w
8万発

それにしても、今現在に至るまで特に部品破損や故障も無く快調だなぁ。
大きなトラブルとしては、弾詰まりによるバレルロックが一回発生した位かな?(分解清掃して解消)

購入以前には頻繁に修理やらメンテやらをするシーンを思い浮かべてたもんだけど…
割れる割れる言われたシリンダーの小ベアリングも破損経験無し。
※去年末、5万発撃った所で12個全部交換。(破損した訳ではないけど念のため。)
8万発

「とにかく空撃ちをしない」&「給弾ユニットのこまめな清掃」を心掛けてるのが良いんだろうか??
モスマグ(自然落下式ドラムマグ)を使ってないのも故障が少ない一因かもしれない。
CAWさんがメンテチケットを1年延長してくれたので今年の末頃にもう一回オーバーホールかなー
8万発


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:40│Comments(2)
この記事へのコメント
お座敷、というかお庭で8万発ですと!Σ(°д°)
それにしても家族もエアガン承知で隣は空家で庭で撃てるとは
何とも羨ましい環境ですね〜
自分の家は庭は無いに等しく、親が居るときに部屋で撃つと五月蝿い!と言われ・・・

それとXM177届きましたよ! セフティにセレクタが動かない不良がありますたw
Posted by 東方紅 at 2010年06月03日 08:25
■東方紅さん
いやほんと恵まれてますよウチは。家族四人全員銃好きってのは珍しいかも知れませんねw
XM届きましたか~動画デビューいかがですか?w
…って、セレクタマジデスカ。。
ハンマーが起きていてもセフティ位置に出来ないという事ですよね?
Posted by 西 at 2010年06月04日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。