プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年06月06日

WE SCARいじり

今日はWE SCARネタで。VFCのTAN色SCARでたら欲しいなーと思ってるんですが全然出る気配無いな…
WEのM14も年内には出るっぽい?し色々と資金的にやばそう。
WE SCARいじり

以前から気になってたボルトのここ↓の部分。
この段差、ボルト後退時にハンマーが若干引っかかるような感じ&ジャリジャリ感がして気になってたんですが…
(購入してすぐ軽く面取り。)
WE SCARいじり

某所でもっと思いっきり削って加工している方がおられたので、うちも真似させて頂きました。w
様子を見つつ、段差が無くなるように削ってなだらかに。
WE SCARいじり

段差を無くすと同時に、このレール部分も磨いて滑らかに。そのままだと結構ガサガサしてます。(写真は研磨前)
WE SCARいじり

加工後に実際撃ってみましたが、これだけで結構作動性変わりますね~。
ボルトを後退させた時の音もそうですが発射時の作動音も結構変化します。
板を入れて完全に段差を無くすともっと良いらしいので、うちもそのうちやってみようかと思います。

おまけ画像:
バラしたついでに色々見ていたらハンマーローラーの固定ピンが抜けかかってた…。これもついでに修正。
WE SCARいじり


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:57│Comments(3)
この記事へのコメント
西さん、こんにちは!
WE SCARその後調子は良いようですね!
うちのHK416は購入後3千発で純正ストライカーロックを破損しましたが、強化品交換後2千発こなしましたが、ハンマー底部が少し変形した程度でまだまだ快調です!
Posted by どんぶり勘定 at 2010年06月06日 16:19
そこは私も削りました、確かにコッキングした時にゴキッてのがカキッてなってブローバックも安定した様です。
私のscar、なんと1万発撃ってましたww
純正部品でここまで撃ちましたよ!
いつ壊れてもおかしくないですよ!手入れしてやれば出来ますよっ!
やれば出来る子ですscar、416は弄りすぎで壊れましたがww
話は変わるんですけど、今日自衛隊の航空祭が近所であったんです。
私は基地内には入ってないんですけど中々賑やかでしたよ。
西さんはそういうのは好きですか?
Posted by 博多あまおう at 2010年06月06日 22:22
■どんぶり勘定さん
HK416も調子良さそうですね~うちもそのうち買いたいんですが色々と追いつきませんw

■博多あまおうさん
1万発は凄いですな!w あまおうさんのSCARは純正の強化ストライカーロック入りでしたっけ?
自衛隊とか米軍基地とかのイベントは時々行きますよー。以前総合火力演習も見に行きました。w
7月に御殿場かどこかでイベントがあるのでもしかしたら行くかもしれないです。
Posted by 西 at 2010年06月07日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。