プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年06月13日

帰宅&WE SCARプチ修理

すげ~まつりから帰還。明日普通に仕事なので早めに引き上げてきました。
例大祭と違って”普通の混雑”だったので知っている方の所で色々と楽に購入。w
帰宅&WE SCARプチ修理

さて本題。
帰宅後WEのSCARを撃っていた所…徐々にブローバックの挙動がおかしくなってるような気が??
また何かパーツ破損か??という事で早速分解。ノズル側を見てみた所、ロッドのネジ部分が緩んでました。。

緩めようとしても全く緩まなかったのにな~振動の力は凄まじい。
初速を測りつつ、余裕を見て0.7J位出ている所でネジロック。(写真は修整後。)

帰宅&WE SCARプチ修理
帰宅&WE SCARプチ修理

一瞬クラックかと思って焦ったナゾの傷。こんな傷前から入ってたかなぁ?
そのうちNPASかなんかと交換するか…
帰宅&WE SCARプチ修理


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 19:47│Comments(4)
この記事へのコメント
おつかれです!
いい収穫はありましたかw?

あらら・・・今度はSCARが・・・;
やはりGBBはAEGと違って、ブローバックなどの関係で本体に負担が掛かりやすいんでしょうかね?

それと記事と関係ないですが
自分のブログでもお伺いしましたが、西さんのブログをこちらでリンクさせてもらってもいいですか?
Posted by 東方紅 at 2010年06月13日 23:00
■東方紅さん
スペースチェックとか全くしないでいきなり行ってきましたが何とかなったようです。w
例大祭と比べるとかなり小規模なので買いやすかったですよ~通路狭くて移動が大変でしたけど。。

GBBは電動と違って振動&ショックが加わりやすいので仕方ないですかねー
WEのSCARは結構頑丈な方だと思いますよ。…うちのは今までに何発撃ったのやらw
Posted by 西 at 2010年06月14日 00:22
西さん、すげ~まつりお疲れさまです!
私のscarもノズル部分に傷が入っているんですよww
まぁ小さい事は気にしませんけどwww
Posted by 博多あまおう at 2010年06月15日 08:00
■博多あまおうさん
うーん、加工時の傷かなんかなんですかねー?
割れたかと思って焦りましたw
Posted by 西 at 2010年06月15日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。