プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年06月20日

コバM4用TNバレル続編

気温が高くなってガスブロエアガンが楽しい今日この頃。久しぶりにタニオコバM4ネタです。


現在うちのコバM4は以前加工したTNバレル↓を使ってるんですがどうもホップの掛かりが良くない…。
最大にしてもあまり掛かってない感じ。


まぁ庭撃ちオンリーな自分的には10Mでこの位纏ってれば良いかなーとも思うんですが。w

(…そもそもTNバレルにしたからと言ってそれ程劇的に集弾性が良くなるワケでもないので、
加工してまでTNバレルを使うべきかというと微妙な所。w コバM4はノーマル状態でも集弾性良いですからね。)

ホップの掛かりが弱いのが気になってきたので近いうちに何か対策しようと検討中。。




Posted by Nishiyan240 at 14:39│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんわ!
コバM4今度はホップの方が不調ですか・・
むむむ・・・・

M4系統とかのガスライフルは何処らへんに問題が起こりやすいんでしょうかね・・?(・ω・`)
Posted by 東方紅 at 2010年06月22日 02:16
どうもです‼
コバM4ですか、私には到底手が出せません!未知の領域です
あ…コバM4…眩しい…手が出ない…。
みたいな(笑)
Posted by 博多あまおう at 2010年06月22日 06:28
■東方紅さん
何故ホップが掛かりにくくなってきたのかナゾです。チェックしたけどどこも異常なしw
壊れるとしたらやっぱり、がしょんがしょん動くボルト周りかなぁ…
マガジンのガス漏れはデフォらしいですがw、タニコバのは一回も漏れた事ないです。


博多あまおうさん
確かに簡単に手が出る値段ではないですよねー…
うちも発売数ヶ月前からちょくちょく軍資金wを貯めてました。
Posted by 西 at 2010年06月22日 21:19
西さんこんばんは&お久しぶりですm(__)m
私のコバ4もホップのかかりが悪くハンドガンよりも飛距離が悪いので、固定ホップ化しました。
と言ってもたいしたものではなく(笑)
調整が厄介でしたが、0.25ミリの真鍮板を加工してホップパッキンを固定しただけです。
Posted by どんぶり勘定 at 2010年07月02日 18:44
■どんぶり勘定さん
お久しぶりですー。うちのも近々弄ろうと思っています。
しっかし何で効きが弱くなったのか謎なんですよねぇ。w
どこか緩んでるとか磨耗してるとかがあればわかるんですが何も異常なし…
Posted by 西 at 2010年07月03日 22:57
西さん、おはようございます。
私の個体は調整ダイヤルに応じてシーソーみたいなパーツ(パーツのD−4?)はきっちり仕事していたのですがホップパッキンに充分届いて無いようでした。
Posted by どんぶり勘定 at 2010年07月04日 08:52
■どんぶり勘定さん
うちのもそんな感じですね。もう少し凸部分を高くしてやらんとダメそうです。。
Posted by 西 at 2010年07月04日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。