プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年07月04日

ベアリング研磨BB

消耗品を買いに近所のショップへ行った所、マルイの新BB弾が入荷していたので購入!
3200発で¥1000。(定価)
ベアリング研磨BB

んん?海外製…?
ベアリング研磨BB

早速開けてみましたが…臭い!w パックを開けると樹脂が焦げたような妙な臭いが漂います。
左が従来のマルイ0.2gBB、右がベアリング研磨。ベアリング研磨の方が若干クリーム色っぽいです。
ベアリング研磨BB

同時に発売された?0.28gのスペリオールBIO弾は寸法公差が±10ミクロンらしいですが、
こっちの0.2gは公差が書いてありません。実際測ってみると結構色々な数値が出てきます。
…が、バラついてるって程ではありません。0.28も買って来て比較すればよかったなー
ベアリング研磨BB
ベアリング研磨BB

弾の質は硬い物に当たると粉々になるようなタイプです。ミニガンに良いかもw
※左がベアリング研磨0.2g、右が従来0.2g。
ベアリング研磨BB

半分にカットしてみるテスト!大きな気泡は無かったけど細かい”巣”のような物が沢山!
何個かカットしてみたけど全て同じような感じでした。
ベアリング研磨BB

で、実際に使ってみました。
屋外&G36K(ノーマル)でのテストなのであんまり参考にならんと思いますがw
10Mで15発、この位に纏まりました。従来弾よりも若干良い…かな?正直微妙な所です。w
もう少し使ってみる予定。
ベアリング研磨BB


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:47│Comments(7)
この記事へのコメント
天然ミネラル成分高配合・・
健康食品みたいな謡い文句ですね。
生分解のほうも同じくらいの精度だといいですね。
値段的には、もうしばらくS2Sさんにお世話になる感じでしょうか。


ああ、まりさ撤去されてる(泣
わりと気に入ってましたw
Posted by きゃりばー at 2010年07月05日 01:17
■きゃりばーさん
生分解の0.28gベアリング研磨も今度買ってきて試してみます。1発2円の高級品w

まりさ、なんかフラッシュプレーヤーにエラーが出るようになったので一時的に外しました。。
対処法見つかり次第復活させますのでw
Posted by 西 at 2010年07月05日 08:11
ん~ちょっと微妙ですね~
まぁでも丸井さんがせっかく出してくれたので何回か使ってみようと思います^^
Posted by 博多あまおう at 2010年07月05日 18:46
ん~ちょっと微妙ですね~
まぁでも丸井さんがせっかく出してくれたので何回か使ってみようと思います^^
Posted by 博多あまおう at 2010年07月05日 18:46
■博多あまおうさん
うちもまだテスト的に使ってみただけなので、もう少し使ってみようと思います。
しっかし臭いですこの弾。w
Posted by 西 at 2010年07月06日 08:15
西さん!またもや連投ごめんなさい
最近指が言う事聞かなくて困ってるんですよね~w

臭い弾とは!コレちょっと気になりますよ~匂いの方がですけど(・∀・)ニヤニヤ
手に匂いとか付きますか?
Posted by 博多あまおう at 2010年07月07日 21:56
いやもうほんと、いっぺん嗅いでみてください。実際に体感して頂かないとわからない臭さw
Posted by 西 at 2010年07月09日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。