プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年08月07日

M14GBBいじり

先日購入したWEのM14GBB。
作動性は良いもののパワーが0.2~0.4Jと極端に低く、正直使い物にならないwので調整する事に。


WEのM14はブローバックメカが取り出しやすいので非常に助かる!
いったん手順を覚えてしまえば5分かかりません。

何処を弄るのかはパッと見てすぐわかると思うので、あえて書きません。自己責任でお願いしますw

ちょっと弄っては試射ちょっと弄っては試射を繰り返し、36度の環境で0.7J位になるように調整。
気持ちもう少し上げたい所だけど、上下のバラツキが大きいので余裕を持たせました。
セミで連射してる時は大体0.6Jくらい。低めだけど、弄る前は0.2~0.3J位しか出なかったので劇的な変化です。w
ゲームで使うわけでもないし、もうコレ位で良いかなー

あとは例によってホップが強すぎるので何とかしたい所…




Posted by Nishiyan240 at 15:04│Comments(5)
この記事へのコメント
西さん、こんにちは!
M14ノーマルはローパワーみたいですね
WEの最近の製品にしては鬼ホップですかw
うちの416はスチールボール抜いたり色々しましたが、ストライクアームズさんからスティンガーを購入して鬼ホップ解消しました。
RSの動画も楽しみに待ってます(^^ゞ
Posted by どんぶり勘定 at 2010年08月07日 15:50
やっぱり海外製品は一筋縄ではいきませんね。でもそういうのいじるのも楽しみなんでしょうけどwハドソンのトカレフと格闘してた頃が懐かしいですん。
WEは試作品にM3A1グリースガンらしきものがあったのでそれに期待ですw
M1カービンのガスブロでないかなぁ・・・
Posted by すてっきん at 2010年08月07日 19:48
■どんぶり勘定さん
箱出しの状態だと使い物にならないくらいローパワーです。w 今は大分マシになりましたが…
動画はもしかするとマグプルのACRが先になるやもしれませんw 結構聞かれるもので!

■すてっきんさん
ハドソントカレフ懐かしいですねー買おうかどうしようか迷ってるうちにショップから消えました。w 
グリースガンは昔ハドソンのガスブロ持ってましたがアレもトラブル多かったなぁ… マガジンでかいからガスブロには有利でしょうねw
Posted by 西西 at 2010年08月08日 17:29
このガンって初速のバラツキがひどいと思うんですけど、チャンバーパッキン交換であるていど安定してますか?
Posted by つ at 2010年08月15日 15:55
■つ さん
多少改善しましたがまだまだ不安定ですね。0.65~0.8J位でバラついてます。
箱出しの状態で0.4J出てなかったので少しはマシになりましたが…w
Posted by 西西 at 2010年08月15日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。