プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2010年08月09日

ACRが来た

MAGPUL PTS・MASADA ACR来ましたー!正規ASGK承認モデル。これも結構待ったなぁ。(´Д⊂
今日は時間が無いのでプチレビューで。動画マダー?と結構聞かれる(殆ど海外の方)ので先にこっちを撮るかな…


まず最初に箱のデザインからして良い感じです。 
写真には写ってないですが上面に手提げ用のベロ?が付いてます。


こんな物も付属。ハンドガード等のピンを外す時に使うカート型ツール。


クイックチェンジ用のレバーがA&Kの物と比べると大分長いです。交換は90度捻るだけでOK。
取り付け時、勝手にラッチを乗り越えてくれるのでこちらの方がやり易いかも。


チャンバーまわり。A&Kの物はホップの調整機構ごとゴソっと外れてきましたが、
PTSの物は調整機構が本体側に残ります。なので調整レバーがポロリする心配がありません。これは素直に嬉しい(´Д⊂


作動音も静かだし、パワーも安定してるので暫くは何も弄らないでいいかな。w


A&KのMASADAと記念撮影。いずれはショートバレル化したい所。

休みに入ったら動画を含めてもう少しちゃんとにレビューしますw




Posted by Nishiyan240 at 21:42│Comments(6)
この記事へのコメント
douga mada-?

マグプル純正ACR来ちゃったよコレ。

あーあ、知らないッスよ。
実銃メーカーがエアガン出すとかうちのシマじゃノーカンだから。

いや、素晴らしいw

カート型ツール地味に欲しいですw


実銃メーカー製だから実銃の素材使ってるんですかね?
RS社並みに。

RSは実銃メーカーじゃないか。


私は霊夢派です。ゆっくりしていってね
Posted by ピッピ at 2010年08月09日 22:16
ゆっくりしていってね!!!
ダミーカートと称して同様のものが売ってるみたいですよ>カート型ツール
Posted by きゃりばーきゃりばー at 2010年08月10日 00:28
本家マグプルのMASADA・・・・ 思ったら、実銃メーカーのエアガン製品って凄いっすね!

いかん・・・影響されて自分ももMASADA欲しくなりそうですわ^q^

所でメカボックスとかはA&Kと同じVer2(でしたよね?)ですか?
Posted by 東方紅 at 2010年08月10日 00:50
>きゃりばーさん

マジですか!

でも個別で買うならマジモンのダミーカート買った方が…むにゃむにゃ。

うごご…マグプルの刻印がいいんですよね。


連コメ申し訳ございません。
Posted by ピッピ at 2010年08月10日 09:43
ご無沙汰してまし~西さん。

ちょっと目を離したうちに正田さんが増えてる!( ゚Д゚)ウヒョー

今月は少々厳しいのでは?
Posted by 博多あまおう at 2010年08月11日 14:07
■ピッピさん
カート型ツール良いですよね~マグプル刻印入り!w
ロアフレームはデュポン製のポリマー使ってるそうですが…

■きゃりばーさん
ゆっくりしていってね!

■東方紅さん
そうなんですよ、本家様がエアガン作るとかもうたまらんですw
メカボはまだ開けてないですが、説明ではバージョン3になってます。…でも外観はバージョン2なんだよなぁ。
トリガースイッチがマイクロスイッチ(押すとカチカチ鳴るアレ)なのでトリガーの感覚がスタンダード電動とは異なります。

■博多あまおうさん
一ヶ月の間にRS56式・M14GBB・ACRの3丁を行ってしまいましたw
仰るとおりかなり厳しいです。休み中も引きこもる予定ですw
Posted by 西 at 2010年08月11日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。