プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年08月28日

クラック!!

うちのマルイG18Cもついにスライド割れました(^q^)
クラック!!

射撃中に若干撃ち味が変わったので??と思ったらクラックが入っておりました。。
反対側にも1ミリほどの小さなクラック。
クラック!!

ブローバック時にフルストロークまでスライドが後退すると、スライド内部のメタルパーツと
フレーム側のレールがブチ当たって負荷がかかるようです。
クラック!!
スライド側のメタルパーツがかなり変形してます。
構造的な問題なのでスライド交換してもいずれまた割れるだろうなぁ。
メタルスライドは本体がもう一丁買える位するしw、どうするか考え中…。

諏訪子様に祟られたんだろうか…
クラック!!


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:58│Comments(7)
この記事へのコメント
初コメです。

自分はデトのメタルスライドにかえちゃいました。
2丁分・・・・後々考えたら新品を新しく2つ買えばよかったのかなーなんて\(^o^)/
Posted by だいぶん at 2010年08月28日 20:08
次ロットは強化されることを願おう
Posted by toto郎 at 2010年08月28日 20:34
はじめまして、

割れると聞いていたのですが、
そういう割れ方するんですね。
Posted by かしー at 2010年08月28日 20:57
西さん、こんばんは!
ついにいってしまったようですねm(__)m
友人からメタスラを格安で譲り受けたので組み込み後、500発撃ちましたが今のところトラブル無しですよ!
西さんのSCAR動画を見てからずっと欲しかったWE SCARをARESのランチャーセットが格安でしたのでポチッてしまいました…ランチャーは男のロマンですね!
Posted by どんぶり勘定 at 2010年08月28日 21:11
今晩わ~西さん、
とうとう割れちゃいましたね、スライド
いっそのことスライド全面を落として樹脂か金属で作っちやったらどうですかww

まぁ、そこまでするもんでも無いですけどね(^^;;
Posted by 博多あまおう at 2010年08月28日 22:50
あわわ、われちゃったのですか。私も買っちゃってるんで気をつけなければ。
ひょっとしたらレミリアお嬢様が連れてきた運命、かもしてませんな
Posted by すてっきん at 2010年08月29日 00:59
■だいぶんさん
うちもメタルスライドかなー思っております。。多分交換してもまた割れると思うので。高いですけど仕方ないw

■toto郎さん
そうですね、もう少しスライドに負荷の掛からない構造にしてもらいたいですね。

■かしーさん
はじめましてー
他の方と同様に縦にパカッと割れました。。

■どんぶり勘定さん
やっぱメタルスライドですかねぇ。。現在色々と考え中w
SCAR買いましたかーおめでとうございます!今の時期相当快調に動くので面白いですよね。ランチャー付とは羨ましいw

■博多あまおうさん
割れましたー。。いやぁスライド削りだしは相当難しいですよw
汎用フライスしか扱えないので技術的にムリですw

■すてっきんさん
見事に割れましたw 何発撃ったかカウントしとけば良かったなーと後悔。
おぜうさまの仕業かっ…!
Posted by 西 at 2010年08月31日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。