プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年09月04日

タニコバM4故障

うちのタニコバM4GBB、ついに?発射不能になるトラブルが発生いたしました。(;´・ω・)


現時点で約14000発ほどBB弾を発射&空撃ちでも撃ってるのでパーツ寿命ですかね~
シリンダーの後端にカケ&クラックが発生→ピストンカップが引っかかる→ボルトが後退したまま停止。
前進しなくなったボルトが邪魔をしてテイクダウン出来なくなり、バラすのに一苦労でした…。


コバカップがボロボロ。一箇所縦方向にも大きな傷が…
シリンダーカケが発生してすぐ気付いた訳ではないので、異常が発生した後も暫く撃っていたのでは
ないかと思われます。

度重なる発射でボルト周りにかなりガタが出てるので、消耗してる部分は一気に交換する予定。
9月中には復活させたい所…!




Posted by Nishiyan240 at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
西さん
こんばんは!G18Cに続き…コバ4まで…いってしまわれたのですねしかし万発越えまで大トラブル無しは流石ですよね!
私のコバ4は軍資金確保の為、泣く泣く手放し…代わりにWE-M14(刻印有りバージョンかは微妙ですがNPAS組込済み)が到着予定です!
やはり西さんのM14動画を拝見して物欲に勝てませんでした(笑)
長文失礼しましたm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2010年09月04日 22:57
■どんぶり勘定さん
最近トラブル続きです(;´Д`) あれwwコバM4売っちゃったんですか!w 
そしてM14購入とはおめでとうございます。M14面白いですよ~
Posted by 西西 at 2010年09月06日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。