プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年12月04日

冷凍ET1

リポバッテリーは寒さにも強い!らしいので冷凍庫に入れてテストしてみました。w
ニッスイバッテリーもついでにテスト。各バッテリー共に充電後半日ほど経過した状態で冷凍庫へ。
リポはET1の7.4v2000mAh、ニッスイはIREのミニS1600mAh。

※サムネ用使いまわし画像

厚手のビニールで厳重にパック後、冷凍庫へw




-19℃の冷凍庫に1時間ほど投入した後に次世代M4で射撃。
ニッスイバッテリーは全く動作せず。まさか全く撃てなくなるとは…ちょっと驚き。
リポは多少セミの切れ&フルのサイクルが低下したものの普通に使用可能。
うーん、電圧その他ちゃんとに測っておけば良かった。

冬場氷点下近くなるとニッスイバッテリーは結構ヘタレてきますが、その程度の気温ならリポは全然大丈夫そう。




Posted by Nishiyan240 at 20:44│Comments(2)
この記事へのコメント
西さん、動画見ました。

やや、リポバッテリー、ツワモノですね。
ニッ水がまさかへたるとは思いませんでしたよΣ(・□・;)
ここまで寒さに強かったら野外の耐久戦などでもバリバリ撃てますね。
Posted by 博多あまおう at 2010年12月05日 20:49
■博多あまおうさん
リポ、予想以上に寒さに強いみたいです。 国内で日中-19℃の地域ってまず無いと思うのでw問題なく使えそうですね
Posted by 西西 at 2010年12月08日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。