プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2010年12月18日

M60VN

明日はVショーだ!!行けたら行きます…
前回の記事に少し載せたA&K M60VN。無刻印なので最近のロットの物だと思います。
ブローニング用のトライポッドに載せてみた所良い感じにw マウント作るかな…


中身の方は相変わらず酷い状態(;´Д`) 以下の写真は箱出し状態で撮影した物です。



これはちょっと驚いた。何故最初から不等ピッチのスプリングが?
かなり柔らかく0.7J位しか出ません。


おもいっきり被覆破れてます。メカボを取り出す前に上から覗いた時点で気付く。
作動させなくて良かったかも。

他にも色々あったけど省略!w

今はシム調整やらの初期メンテを一通りすませ、色々と手を加えた状態で使っています。
(FET化・マルイチャンバーパッキン化・スプリング交換・バレル交換etc...)

FET化は春様の春は馬車に乗ってを参考にさせて頂きましたー
パーツのレイアウトや配線のルートが決まってると物凄い助かります。w 
凄い情報量でかなり参考にさせて頂いてます( ・`ω・´)

ダミーの弾帯は大昔(恐らく15年以上前)に買った物を磨いて使っています。w
物置を捜索すること1時間…やっと発見したものの、経年劣化でものすごい状態に。。


とりあえずBOXマガジンの上に載せる分だけ取り外して研磨。
リンクは職場の自動サンドブラストを借りてサビ落とし&再黒染め。
本当は真っ黒じゃなかったと思いますが、黒染めの方が塗装よりも楽&皮膜が強いので黒染めにw


最低限のものしか弄らないつもりだったけどいざ弄り始めると楽しくなってきてイカンですね(´∀`*)




Posted by Nishiyan240 at 21:09│Comments(3)
この記事へのコメント
やっぱりM60にベルトリンクは必須ですよね!(春も付けました^^^^^
トライポッドすごく裏山しいです。
Posted by 春春 at 2010年12月18日 22:46
西さんご無沙汰してます

M60、いや~中々弄りがいがありそうで、不等ピッチのスプリングなのに0.7j ww

弾帯凄いですね、15年前の者とは!
我が家にはウィンチェスターの243口径の薬莢が腐るほど…いえ、腐ってますw

無駄口済みませんでした
Posted by 博多あまおう at 2010年12月20日 23:03
■春さん
やっぱり有るのと無いのとでは見た目が全然違いますね~w
トライポッドにきちんと載せられるようにマウント作ろうかなぁと考えております…

■博多あまおうさん
A&Kの製品はほんと弄り甲斐があります…
うちの弾帯も長いこと封印されてましたがやっと有効活用できますw
Posted by 西西 at 2010年12月22日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。