プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2010年12月22日

Px4動画

いつも通りな動画ですが早速撮ってみましたーマルイのPx4!


※外気温20度で撮影。


※マガジンリップが固くローダーが使い辛い。
※スペアで買ったマガジン2本のうち1本の弾上がりが悪い。たま~に引っかかる。
フォロワーの動きが渋いようなのでちょっと研磨すれば直りそう。

今回、ホップ調整がスライド外さなくてもできるようになっています。
ダイヤルが結構簡単に回るんですが、数撃った時勝手に動いたりしないんですかねコレ?

12/23追記:
※やはり数を撃っていくとズレが起こるようです。
※うちの個体は左右どちらかに寄るという現象は発生せず。弾道自体は素直。




Posted by Nishiyan240 at 19:38│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは!お久しぶりですm(__)m
私も購入したのですが、○井さんどうしたの?という弾道ですね…個体差かとも思ったのですが購入した方10名に聞いて全員ホップダイヤルが撃っているうちに、ゆる〜くなってしまい箱出しでは使い物にならないレベルと仰る方もいるくらいでした(-_-) 期待していただけに残念です。
Posted by どんぶり勘定 at 2010年12月22日 20:35
久しぶりにマ類さんの製品を見た気がしますが、やはり動作はピカイチですね、ホップが残念と聞きますが。
動画で見て分かったんですけど、スライドが前進しきった時に少しスライドが跳ねるんですね、知りませんでした。
動画の最後の方でチョコっと登場したと思ったら撃たれてしまったあの人は誰ですか?
Posted by 博多あまおう at 2010年12月22日 23:43
撮影&編集お疲れ様です。
自分も購入しましたが気になるのはhopだけですね。
外観関係はガーダーがそのうち出すでしょうし・・・
自分としてはかなり満足できる物でした。
Posted by toto郎 at 2010年12月25日 16:11
連投申し訳ない
自分のPx4はハンマー上部がシリンダーと干渉していますが、西さんのはどうでしょうか?
Posted by toto郎 at 2010年12月25日 16:24
■どんぶり勘定さん
ホップダイヤル狂いやすいですね確かに。ちょっと調整してダイヤル固くしたので大丈夫になりましたが、マルイさんの銃にしては珍しい現象ですねぇ。。

■博多あまおうさん
確かにホップが少し残念でしたが動作は相変わらず良い感じです!
どうもホップダイヤルの裏に入ってるOリングの入れ方がおかしいような気がするんですよねぇ…
最後の方にハジケてる物は水に浸けたトイレットペーパーですw

■toto郎さん
ホップ以外の動作は良いですね!ちょっと手を入れれば解消できるのであんまり気にしてません。w
うちの個体も若干シリンダーとハンマーが干渉してますね…
ハンマーを起こす出っ張り&シリンダーとの干渉を手直しすればもっと良くなるかもですね。
Posted by 西西 at 2010年12月28日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。