プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年12月30日

SCARは…

一応29日の朝に届いております。動画はもう少々お待ち頂きたく!
動画マダー?言われたので一応ご報告。w
SCARは…

なんで遅れてるかと申しますと、29日に遠方から来られた絵描きさんとの観光&ミニガンその他の試射会(笑)、
30日は朝からコミケに行っておりました。。初コミケまじで疲れた…
SCARは…
猛烈に混んでましたが90%位は目標を達成できたかな?
いつも通りお知り合いの所にご挨拶に行ったりそんな感じで終了。夜私用があるので14時前に撤退…
次は1月の後半にある東方系イベントに一般参加です。ペース早いー

それはそうとSCAR!
トップレールの件心配してましたがうちにあるパチホロ(QDマウント)は普通に載りました。
ただ、やはり溝が若干浅い&バラついてるようです。(1.9~2.1mm)
本来3mm位深さがないといけない筈なので、これだと載らないものもあるかもですね
SCARは…
SCARは…
切削痕からして怪しい。。
年内…といっても明日しか無いけどw、動画撮れたら良いな。


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 17:52│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、西さん。
スカーのトップ溝は個体差はあるものの、やはり浅いですねー、本日馴染みのショップで5挺(全て予約済み)を店長と確認したのですが、全て西さんの個体と同じ感じです。
私はレシーを購入しましたが、溝は平均3mmありますが、幅が21〜23mmで特に左右は顕著で、○イ製レイルカバーは着くが、他は要加工みたいな感じです。純正買って!という事でしょうかね(笑)
今更ですが再入荷していたKSC M4を超特価で提示され持ち帰ってしまいました(汗)
では良いお年を!
Posted by どんぶり勘定 at 2010年12月30日 22:05
■どんぶり勘定さん
やはりどの個体も浅いようですねぇ…こういう仕様なんでしょうか?w
レシーのレイル幅が広いというのは初めて聞きました。23mmもあったら殆どダメっぽいですね。。
意図的にその寸法にしてるんだろうか…
それにしてもKSCのM4超特価は羨ましいです。つい先日実物を触って良いなーと思っていた所です。wうちもそのうち…
それでは良いお年を~
Posted by 西西 at 2010年12月31日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。