プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年03月05日

バレル内腐食??

購入後、結構な数の弾を消費したA&KのM60VN。
2週間ぶり位で射撃を行ってみたところ、なぜか弾道がとんでもない事に…!


撃った弾の半分近くがハイダーに当たってしまうという凄い状態。
ノーマル→エレメントのバレルに交換してますが、これは普通じゃないということで早速バラしてチェック。
アウターバレル内でのインナーのブレもないし何かゴミでも入ったのかなーと思い見てみると…


なんじゃこりゃぁ…(;´Д`) インナーバレル内部に妙な物体が沢山固着。。

なんというか、アルミサッシが腐食した時に表面に出てくる白い粉状の物体に近い感じ。
クリーニングロッド掃除してみたものの結構硬くて全く取れず。

今まで色々なメーカーのインナーバレルを使ってきたけどこの現象は初めてかもしれない。
最初はメッキ剥がれかと思ったけど、どうもメッキ処理ではないみたいだし全くの謎…
とりあえずノーマルのバレルに入れ替えておこう(´・ω・)




Posted by Nishiyan240 at 18:43│Comments(3)
この記事へのコメント
PDIとかの高級バレルが買えないきゃりばーはヤフオクで入手した中古取り外し品のノーマルとマッドブルのブラックパイソンで満足してました
Posted by きゃりばー at 2011年03月05日 20:51
これさえあれば
「よく女子供が撃てるな!」
「ああ、あいつらは動きがトロいからな!」
ごっこができますね
Posted by ワタナベ at 2011年03月06日 10:32
■きゃりばーさん
値段的な事を考えるとノーマルさいきょーですねw

■ワタナベさん
ちゃんとしたマウント作りたいですねー載ってるだけなのですよコレ。。
Posted by 西西 at 2011年03月09日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。