プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年03月20日

弾込め

本日もエキストラクター折れにビクビクしながらTOP M4を撃ってました。
連続して撃ってると弾込めがめんどい!w 100発用意してもあっという間に消費。


カートに1発づつBB弾を込める作業が時間かかるので、何か楽な方法無いものか?と色々やってみてますが…
今の所↓の方法が一番楽かな?w 押し込みすぎないように注意が必要です。
※読み込まない場合ページをリロードしてみてください

後半はオマケで入れたカートキャッチャーの動画。このタイプのカートキャッチャーはTOPのM4に使う場合、
ちょっと工夫した方が良さそうです。カートが軽いので、キャッチャーの折り目やシワに負けて下まで落下せずに引っかかります。w
※↑の動画ではステンの針金でカートの落ちる隙間を作ってます




Posted by Nishiyan240 at 17:46│Comments(2)
この記事へのコメント
自分はまだ届いてませんが、既にエキストラクター割れにビクビクしてまつ…

それにしても去年のマルイのG18cから始まり各社の目玉商品に欠陥なり不具合多いですね…

最近中華の方が出来いいように思えてきますた…


それにしても排莢の生命線であるエキストラクターを樹脂製にしたのは謎ですね、素人目に見ても負荷が頻繁に掛かるトコなのに…謎だ…
Posted by 変態紳士 at 2011年03月20日 18:33
■変態紳士さん
今の所800発位撃ちましたがまだ折れておりませぬw
この前の記事でエキストラクターはプラ製かな?と書いたんですが、引っ掻いて見た所どうも亜鉛合金製っぽいです。
スプリングの入る部分が薄く、そこから折れるようです。
Posted by 西西 at 2011年03月20日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。