プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年03月27日

TOPのM4その後②

再びTOPのM4ネタです。w 現在もエキストラクター折れは発生せず快調に作動中。
ただ、一部カートのリムが傷んできました。傷んでくるとやはりジャム率が高くなるようです。

使い回し画像

ジャムるシーンをスロー撮影しようと100発以上撃ってみたものの、
そういう時に限ってジャムらないという…。結局、作動不良のシーンは1回しか撮影できず。
↓の動画の一番最後に1回だけ入ってます。

やはりカート式の銃は絵になる(*´ω`)




Posted by Nishiyan240 at 18:48│Comments(4)
この記事へのコメント
本当にカート式は絵になりますね^^

カートの方ですが公表は10回以上の使用に耐えられるみたいですが実際はどのくらい耐えられるんでしょうかね?
私の方はまだエキストラクターの修理から返って来ていないので調べることが出来なくて(^_^;)

後、Vショーの方には行かれたんですか?
Posted by sachiel at 2011年03月27日 23:30
今晩は TOPm4に関係ないことですが
次世代M4のバレルを旋盤でショートカットしたいのですが、

旋盤は私がやるのではなく親父がやります

CQBのサイズにしたいのでもしよろしければ

YOUTUBEでメールで送っていただくか
ココで教えていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by The7SK at 2011年03月28日 21:29
再度すいません

14mm逆ネジのピッチはわかりますか?
Posted by The7SK at 2011年03月28日 21:58
■sachielさん
ジャムったりしなければもう少し使えるんじゃないですかね?正常に排莢されてる間は意外とリム部分傷まないようです。
M4はもう戻ってこられたでしょうか?エキストラクター強化するらしいのでやっと気兼ねなく遊べそうです。w
今回のVショーは不参加でしたー次回ブラックホールは行きたい所です。

■The7SKさん
CQBサイズはバレル長何インチでしたっけ??
ネジピッチはM14×P1.0の左です。次世代M4にぴったり合ったので大丈夫だと思います。
既にお持ちなら大丈夫ですが、新規購入の場合タップが入手し辛いかもです。w
Posted by 西西 at 2011年03月30日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。