プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年03月30日

TOPのM4その後③

またもやTOPのM4ネタです。面白いから仕方ないんです。
BB弾を装填しての発射数が1500発を超えましたが今の所問題なし。エキストラクターも健在。
メーカーさんが強化エキストラクターを作ってるそうなので、とりあえずは折れても安心かな。w
TOPのM4その後③
チャンバーまわりは相変わらずメッキの粉でキラキラです。
3発ほどカートのメッキを落としてみたんですが素材の色が黒なのでなんとも微妙な感じ…
メッキ無しの、茶系色の成型色カートも欲しくなってきた!メーカーさん出さないかな?

あと、なんか寂しかったのでレーザーでアウターバレルに刻印入れてみました。
上段が微妙に失敗気味ですがまぁ綺麗に彫れたので良しとします。w
TOPのM4その後③

しっかし最近のレーザーマーカはほんと凄いですね。いとも簡単にプログラム作れます。
家庭用コンセントから電源取れて本体は大きめのデスクトップPC位のサイズしか有りません。
こんなロゴも簡単に彫れます。一度入れちゃうと消えないので売却その他できなくなりますが…w
手書きの文字をデータ化して彫ったり、写真データを彫ったり色々できるようです。
TOPのM4その後③
※もみじもみもみロゴ素材は某所からお借りしました。ありがとうございました。
※当たり前ですが私的な利用オンリーじゃないとアウトです。w

そういえばこれも買ってました。w 知る人ぞ知るイカちゃんハイダーです。w
こんなモノを(褒め言葉)量産しちゃうEXCELさんはほんと素晴らしい方だと思います。
TOPのM4その後③

色々試してみたけどショートバレルの黒MASADAが一番似合うような気がする。
TOPのM4その後③

おまけ動画:
WEのL85GBB。年内に出るのだろうか?


バレバレw カメラが切り替わった時の表情がたまらんです。w


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:57│Comments(7)
この記事へのコメント
アウターバレルの刻印いいですね~
カッコイイです!

イカ娘ハイダーうらやましいですww
それにしても黒のMASADAとよく合いますね。
またイカ娘ハイダーの再生産はもう無いみたいで残念です。
私は買いそびれてしまったので。

TOPのM4なんですが修理から帰ってきました。
エキストラクターの方はしっかりと直っていたのですが、今度はバッテリーの方がダメになってしまったらしく、撃ってみるとサイクルが遅くなってしまっていて2マグ目でボルトキャリアが後退した位置でロックされてしまいました。
ボルトキャッチを押しても前進せず何も出来ない状態になってしまい最悪な感じですww
一難去ってまた一難です^^;
Posted by sachiel at 2011年03月31日 00:23
■sachielさん
イカハイダーの再販はしないそうですね。製造費とんでもない額なんだそうで…
ううむ、エキストラクター修理が済んだと思ったら今度はバッテリーがダメになりましたか。。
充電器は純正の物でしょうか?どうも充電器の不良もあるみたいなのでそれも確認された方が良いかもですね。
もしかすると満充電できてない可能性も。ET1の充電器(シールがTOPになってるだけw)は稀にバッテリーを上手く認識しない個体があると聞きます。

ボルトロックは公式で対処法が説明されている症状かもです。
下のアドレスに載ってますがロックする度にこの対処は面倒ですなぁ(;´Д`)

http://top-airsoft.co.jp/m4a1/boltlatch.htm
Posted by 西 at 2011年03月31日 00:39
レーザーマーカーいいですね。
これでのっぺりフレームを痛M4にできる、と。そうゆうことですね?
Posted by きゃりばー at 2011年03月31日 14:40
それにしても西さんのエキストラクタータフですね、相変わらずメッキの掃除大変そうですがw

レザー刻印でオリジナルの痛銃とか作ったらカッコいいですね、うわーっほーしーぃ!
イカちゃんハイダーじゃなイカ!CQBタイプのM4とかに付けてもカッコいいでゲソ、きゃーっほーしーぃ!けど、これはもう無理な様ですね。
ほとんど配布状態だった様で。

WE L85、ガスガンでブルパップは珍しいので(どちらかと言うと怖いので)出たら少し様子見してから買おうと思いますw

あのワンコものすっごく渋い顔をしてくれますねww
いつも色々な面白い動画見させて頂いてますがどうやって見つけて来ているのですか?
私も西さんの様に英語が解ればいいのですが。
Posted by 博多あまおう at 2011年03月31日 19:56
■きゃりばーさん
■博多あまおうさん
折れない折れない言ってたら折れました/(^o^)\
大体1900発ちょいなので持った方なんですかね…
痛銃は一瞬考えたんですが一度入れると絶対消せないので悩みどころです。w
なんかこう、知ってる人が見ないと分からない的な、軽度な痛銃にしたいですね。
Posted by 西西 at 2011年04月02日 20:48
いつも楽しく拝見させていただいております。

レーザーでアウターの刻印。
カッコいぃですね。

私もこの商品の不満な点は、アウターに「NATO」の刻印がないことでした。

できれば私のも依頼したいです。
有償でもお願いしたい~w
Posted by ぢゅん at 2011年07月02日 07:12
■ぢゅんさん
いつも見て頂きありがとうございますー
ほんと、ちょっと文字が入っただけでかなり印象変わりますもんね。
職場でレーザー刻印機の立ち上げ&プログラム制作担当してたので、かなり自由に使えます。昼休みが無くなりますがw
刻印屋さんの件も考えてた時期があったんですが、預かり物は失敗できないので怖いですねやはり…
Posted by 西西 at 2011年07月02日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。