プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年04月02日

折れた/(^o^)\

うちのTOP M4もついにエキストラクター折れました。w 2000発持たなかった…
折れた/(^o^)\
サムネ用使い回し写真

他の方と同様、スプリングが入る窪みから綺麗に折れました。
折れた直後に破断面を見た所、若干油が染みてたのでちょっと前からクラックが入ってたのかも
折れた/(^o^)\
折れた/(^o^)\
休み明けにメーカー送りする予定…
対策部品出来てなくてただ部品交換するだけだったら微妙だなーまた折れる予感。
一応その点も問い合せてみよう。最悪自作してしまう予定。w

そういえば試しにカートのメッキ剥がしてみたんですが、素材が真っ黒なので予想通り
微妙な感じでした。目立たないので即紛失しそう。
折れた/(^o^)\
折れた/(^o^)\
やはり茶系の成型色カートもほしい所。w

おまけ動画:
ちょっと前からあちこちで話題になってる謎技術。


■Modern Warfare 2 - No Russian Machinima
こういうムービーをマシニマというらしいですが、これは特に完成度高い気がする。
マシニマについてはググってください。w



Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:44│Comments(3)
この記事へのコメント
なんという事だ…
対策した強化エキストラクターはセカンドロットからってなってるけど修理用のはどうなんですかねー?
修理に出してもまた壊れたって報告もあるし…

これ原因なんですかねぇ、メーカーからは成型不良と言われてますけど…

庭の人に聞きたいのですが、エキストラクターの交換ってメカボ弄った事無い人でもなんとかなりますか?
Posted by 変態紳士 at 2011年04月03日 21:11
とうとうエキストラクター折れてしまいましたか...残念です。

早めに強化版のエキストラクターを出してほしいですね。

カートの方は黒なので無くしそうですねww
本当に茶系のカートが出たらいいですね。

後ボルトロックしてしまったM4なのですが直りました。
ありがとうございます。
でもボルトロックするたびにあれをやると面倒ですね。
私は4回やる羽目になりましたww

またバッテリーの充電器は初期不良品でしたw
よく不良品に当たるみたいですww
Posted by sachiel at 2011年04月03日 21:19
■変態紳士さん
どのように修理されて帰って来るか乞うご期待。wまぁ多分同じパーツが付いて帰って来ると思いますが…。
エキストラクターはメカボ開けないと無理っぽいですね。ボルト兼シリンダーに付いてるので…
マルイのとは構造が全く違うので開けるの躊躇います。

■sachielさん
どこかのカスタムパーツメーカーさん出さないですかねー
エキストラクター硬くするとカートが早く痛みそうですがカートはいくらでも交換ききますからね。エキストラクターが折れるよりもカートのリムがダメになる方が精神的にも楽ですし。w
Posted by 西西 at 2011年04月07日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。