プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年04月07日

入院&M14いじり

TOPのM4はエキストラクター交換のためメーカーさんに入院中…
4月中に戻って来ることを願おう。w

頼んであった予備のカートがエキストラクター折れ発生一時間後に届いたという(#^ω^)ビキビキ

えー全く関係ないですが久しぶりにWEのM14GBBです。発売直後に購入した無刻印モデル。
レーザー刻印が使えるようになったという事で、テストも兼ねてマーキングを入れてみることに。

使い回し写真

一瞬ナズでも彫ってやろうかと思いましたが思い止まりました


書き込み開始→1分もしないうちに完成です。w
本来スチール等の硬い材質に最適な強いレーザーなので、柔い物への刻印は結構難しいですね。
本物と全く一緒だと面白く無いので若干ネタを仕込ん(ry

テスト1回でいきなり本照射したわりには上手くいったかな?w
しかし印字レーザーの出力見てびっくり。最高出力70Wだそうで…最近のレーザーポインターなんかは
確か1mW未満しか出ないので、それを考えるとケタ違いのパワー。
赤外光で眼に見えないので、反射してもわかりません。波長にあった専用保護メガネ着用&囲いを
しないと本当に危険。w

刻印ついでにバラして若干色替えなんぞを…

金属パーツ全部染め直そうか、とか色々考え中




Posted by Nishiyan240 at 21:49│Comments(3)
この記事へのコメント
なんでそこで思い留まるんですかっ・・・!!

それにしてもレーザーレーザー軽く言ってましたが結構扱いが難しい代物なんですのね・・・(・ω・`;)

十分に気をつけてたくさん刻印してくださいまし!
Posted by ま at 2011年04月07日 21:59
とうとう折れてしまいましたか……ナズ…いえ、なんでもありませんw

レーザー乱用しまくってますね(´Д` )
私はよく気付かないうちに溶接のアーク光が目に入ったりしてその日の夜は目がヒリヒリ~とかよくなるんですが、やっぱりレーザーのも同じような物ですか?

塗装はやっぱりアレですかね、オーブンで焼くと言うあの伝説のスプレーですか?
私も一本欲しいです\(^o^)/
商品名を教えて頂けませんでしょうか?
Posted by 博多あまおう at 2011年04月07日 22:16
■ま◯。ーさん
一度彫ると簡単には消せないので慎重にやらないとw まぁそのうちやってしまいそうではありますが…!

■博多あまおうさん
痛刻印はデザインセンスが問われますね…
レーザー光はほんと不思議なもので、波長に対応した保護メガネじゃないと意味が無いそうです。
溶接用の遮光メガネをかければ眩しくはなくなるんですが、目に見えない光線が透過して眼に入るんだとか。。
黒スプレーはそうです、それです。ファイン・スプレーブラッセンという商品名だったかな?
塗装前の下地を荒らしてちゃんとしておけばかなりの皮膜強度出ますよー爪でおもいっきり引っ掻いても取れませんw
Posted by 西西 at 2011年04月16日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。