プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年05月01日

TOPM4の弾込め②

今日は午後から雨になってしまったのであまり撃てなかった…本日もTOPのM4ネタです。
TOPM4の弾込め②

カートへの弾込めが面倒くさい!ということで↓のような方法で行っておりましたが、
どうもカート&弾の状態によっては強く押し込まれすぎてしまうようなので弾込めの方法をまた変えました。w

弾を強く押し込み過ぎると発射不能orフルオート時にサイクルが突然変わったりするようになります。
※弾の保持力の違いによってピストンの前進スピードが安定しない為と思われます

今やってるのはこんな方法。左手にカートを20発ほど持って右手でBB弾を流しこむような感じ。
弾がこぼれても良いようにバットを敷いてます。このやり方だと弾が強く押し込まれることもなく
割と楽に弾込めできます。カートを逆さまにしてBB弾が落ちてこなければ大丈夫ですが
マガジンへの装填時など衝撃が加わると弾が落ちる可能性があるので、
かる~く押しこむ(触れる程度)or弾頭側を上に向けて装填するなど工夫が必要です。w
TOPM4の弾込め②


そういえば何度か聞かれたことあるんですが、カートの中にはパッキン的なものは一切入ってません。
こんな感じにテーパーが付いていてBB弾を保持するようになっています。
カットするとこんな感じになってます
TOPM4の弾込め②

休み明けたら余ってるマルイ用のインナーバレル加工してショートバレル化しようかな…

おまけ動画:
有名な?ミニガンのデモ動画。CAWのミニガンでここまでの長時間連射やったらヒューズ切れるだろうな…w


3月11日の東京。高層ビルはこんなに揺れてたんですね。。
45秒辺りから2つのビルがありえないくらい揺れてます。


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
どうもです!西さん!
今日から待ちに待ったGWっ!三日だけですが私には正月休みと同じ貴重さww
カートの中ってただテーパがかかっていただけなんですね、知りませんでした、まぁいちいちOリング付けていたら品質管理が難しくなるだけですからね。
にしても、弾のこめ方がまた進化してる…。

ミニガンの動画なんですけど、絶対私の気のせいなんですが、薬莢が足元で山のように成ってたり、動画の最後のほうで銃身が赤熱していたようなぁ。

今回の地震では無いんですが、何時か地上18階で震度三に襲われた時は楕円に揺れてました、と言うかベッドの上で死ヌッ!とか思ってましたw
Posted by 博多あまおう at 2011年05月03日 21:26
■博多あまおうさん
GW突入!おめでとうございますw
カートが安いのはパッキンレスって所が大きいんじゃないですかね多分。
弾込め色々やってますー詰め込みすぎると詰まるのでなかなか難しいw

ミニガンの映像アホすぎですよねw薬莢&リンクの山が…
Posted by 西西 at 2011年05月04日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。