プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年05月13日

TOPのM4まだ戻らず

トップのM4は現在入院中~。月曜に送ったばっかりなのでまだもう少しかかるかな。。


入院してる間にショート化用のパーツ用意しとこうと思ったんですが、
KMさんのショートアウターが近所のショップになかったので自作しました。昼休み無くなった(´・ω・)

アウターの形状が若干違うけど問題なく使えるはず…使う予定のインナーと同じ径で内径を作ったのでスペーサーは無し!
インナーは余ってたマルイ用のものを短くカット&小加工。(念の為ホップ部分の凸を除去)

オス・メス共にM14×P1.0(L)。雄ネジ側は汎用旋盤でネジ切り。


ついでに、材料が余ったのでこんなラッパハイダーも作ってみました。
予想以上に射撃音がでかくなって良い感じに。純正よりもかなりうるさい! 

外見考えずに作ったので装着後の姿がどうかな?と思ったですがそこそこ見られる感じに。

クリンコフ用は純正ハイダー用のでかいネジ山を隠すリングも制作

前にも一度作ったような気が…

M14の逆ネジで作ってあるので色々な物に装着可能。M60VNが何とも妙な姿にw

M4早く退院してこーい…




Posted by Nishiyan240 at 22:32│Comments(2)
この記事へのコメント
どうもです西さん。

うわぁっすごい!ハイダー自作とはさすがです、やはりCAD的な何かを使ってらっしゃるのですか?
それとも手作業ですか?ww
Posted by 博多あまおう at 2011年05月15日 16:21
■博多あまおうさん
NC旋盤使えないので全部汎用旋盤で手削りです^q^
NCも覚えたいですねー
Posted by 西西 at 2011年05月15日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。