プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年05月21日

TOPのM4いじりその後

TOPのM4、ショート化してから色々弄って現在はこんな感じに…
TOPのM4いじりその後

最初はこのハイダー↓付けてたけど時々弾がぶつかる
(カート&弾の相性で弾ポロ気味になった場合など)事があるのでので今はイカちゃんハイダー。
TOPのM4いじりその後
どうもエクセルバイオの0.2gと相性悪い気がする。弾の径が小さい??

イカハイダーはショートの銃によく似合う!w (イカマークは私が独自に入れた物です)
TOPのM4いじりその後
TOPのM4いじりその後

それにしても相変わらずメッキの粉が凄い。成型色カート早く欲しい所。
メッキ剥がすと真っ黒なので見た目的に微妙
TOPのM4いじりその後
メッキは脱脂洗浄に使う薬品で溶解。業務用なので一般からは手に入れにくいのが難点…。
ハイター?かなんかで蒸着メッキを落とせるというのを聞いた事があるんですが、
知ってる方おられますでしょうか?


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 17:23│Comments(5)
この記事へのコメント
メッキの剥がし方↓
http://www.abysshr.com/mdsb031.html
Posted by おいちゃん at 2011年05月21日 17:52
ハイダーが上下逆ですよ! 
其れじゃあ撃った時に銃口が跳ね上がっちゃうYO。
と、EXCELさんも言ってます。
Posted by イカハイダー at 2011年05月22日 00:17
■おいちゃんさん
おお、情報ありがとうございます。やはり色付きの蒸着メッキはハイターのみでは落ちないみたいですね。
シンナーに漬け込むのも精度面で不安が出るのでやらないほうが良いかもですね…

■イカちゃんさん
実は装着する時悩みました…!w
で、他の方の装着写真を探してみた所結構この向きで装着しておられる方が多いのでこっち向きにしました。
実物だったら確かに跳ね上がるかもですね…
Posted by 西西 at 2011年05月22日 00:52
なんか結局こっぱずかしくて自分の鉄砲にはハイダーつけてないんですがw TOPM4未だに悩んでます…。

イカハイダーさん>
写真の向きでおっけーです(´∀`)
イカちゃん触手の根っこ側が上方に抜けてるのが正しいつけ方(?)ですね。
トイガンなので正しいも何もないかもしれませんがw
Posted by EXCELEXCEL at 2011年05月28日 06:38
■EXCELさん
おおー良かった合ってた!
それにしてもご自分の銃には未装着とはなんという事…!
1点物でいいのでミニガン用のイカハイダーとかいかがです?
TOPのM4面白いですよー。ゲームで使うのは相当大変かと思いますがw 色々と面倒くさいですが徐々にパーツも出てきましたし!
Posted by 西西 at 2011年06月02日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。