プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年07月12日

M60VN

A&KのM60VN、壊れるまではノーマルメカのままで良いかーと思って使ってますが快調そのものでどうにも。
購入後にシム調整やらFET化やら初期メンテをした後1万5000発位撃ったけど特に異常なし…


以前ニコニコの方を貼ったような気がする動画※音量にご注意!エラー出たときはページごと再読込してください
1分半位トリガー引き続けるとか結構無茶な事やってるけど快調。

前半はコンデジで撮影した物なので音がかなり悪い!M60はサイクル遅めのほうが似合いますね

中身はFET入れてシム調整&再グリスアップしたくらいで殆どノーマル。~0.9J。


そういえばM1919用のマウントに載せられるスタンド的な物作ろうとしてたんだよなぁ。
すっかり忘れてた。。ブローニングのトライポッドは無駄に頑丈なので色々と流用したいところ。
ミニガン用のスタンドもそのうち作りたい。




Posted by Nishiyan240 at 22:41│Comments(3)
この記事へのコメント
M60超かっこいぃw
トライポッドなんてそんなイケてるアイテム、どこで入手されたのですか(羨望)
Posted by ぢゅん at 2011年07月13日 06:12
自分はMk43手に入れて最近9割調整終わりました。
ほんとこれメカボ弄るの楽ですな。
因みにFETは組みません。カスタム屋さんオリジナルのマイクロスイッチを導入予定です。
マイクロスイッチの交換だけなので非常に交換が楽です。

しかし殆どノーマルで0.9jは凄いですね。
自分のは初速証明には平均86m/sとなっていて、スプリングKMの0.8jにしてモーターをDAのハイトルクにしたら初速平均66m/sですた…
今は90のスプリングに替えてみたところでまだ初速は計ってないです。
Posted by 変態紳士 at 2011年07月13日 13:31
■ぢゅんさん
トライポッドはVIVAアームズのM1919に付属してたやつですw 無駄に頑丈で色々使えます。

■変態紳士さん
撃ちまくってたらトラブりました/(^o^)\ 今度の休みにでも直さなければ。。
購入当初は確かかなり出力低かったですね。80m/sくらいだったかな?
マルイチャンバーにした辺りで結構出るようになった気がします。うちもそろそろ本格的に弄ろうかなと思っております。
Posted by 西西 at 2011年07月14日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。