プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年07月23日

ミニガン小ネタ&動画

本日は諸事情で家を空けられなかったのでほぼずっとミニガン&TOPM4で遊んでました。腕が死ぬ(^q^)

バレル周りをバラしてから芯出しのテストしてなかったので、まずバレルの振れをチェック。
いつの間にかサビが浮いてきてる…

何もない通常の状態だとほぼOK。こいつ↓を付けると若干の振れ発生。
射撃には影響ないレベルの振れだけど撃ってる時の感触が悪いので修正。
これがまたなかなか芯が出ない!w 20分ほど格闘してようやくいい感じに。


そういえば今でも時々「撃つ前の準備が超めんどくさそう」とか「すぐ壊れそう」とか言われるんですが
そんな事はないです。w 確かに発射前準備は通常の電動ガンと比べれば面倒ですが
それほど大変ではありません。以前撮った古い動画ですが↓こんな感じ。

現在までの発射数は約16万発…その間パーツ破損等の大きなトラブルは無し。
絶対に空撃ちをしない&消耗部品の早目交換&日々のメンテを行っていればそう簡単に壊れません

モスマグに弾補充するのがやりにくいので何とかしたい…




Posted by Nishiyan240 at 22:11│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
自分はトイテックのミニガンつかっているのですが、バレルのブレがひどく、そろそろ治そうかと思っているのですが、どんな方法で直しているのでしょうか?
もし差し支えなければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Posted by 志貴 at 2011年10月21日 18:22
■志貴さん
はじめまして。
ミニガンバレルのセンター出し、丁度記事にしたいなーと思っていたので記事にしてしまいました。w
うちはミニガン本体を立てて組んでいますが、それでもうまくセンターが出ない場合はバレルの位置を入れ替えてみたりホルダの向きを変えてみたり色々やっています。

なのでコレをこうすればブレが無くなる!という特効薬的な方法は無いのです。。すみません。
もっと簡単にビシッとセンターが出てくれると助かるんですけどねぇ…
Posted by 西西 at 2011年10月23日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。