プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年08月21日

HK416

先日購入したWEのHK416。時々弾ポロするので色々試し中…


チャンバーパッキンとホップ用押しゴムの相性でかなり変わるっぽいですが
どうもパッキンだけの問題ではないみたい?スロー撮影して気付いた事ですが、ごく稀にピストンの
戻りが悪い事がありそいつが悪さをしているようです。現在はシリンダー(ボルト)内面研磨&KM製パッキン使用でほぼ解消。
※ノーマル状態のチャンバーまわり


電気なまず使おうとしたらそのままだとスペース的に無理でしたw かなりカットしないと入りません


現在はKMの45?とマルイノーマルの押しゴムを使用中。青い方(55?)は近所の店に無かったのでそのうち試す予定…


しかし夏場のガスブロはほんと面白い。1週間の連休中にハイバレットガス4本消費してしまったorz


おまけ:
M60のアモポーチ交換したらイメージが激変&組み合わせ的な意味で不思議な感じにw




Posted by Nishiyan240 at 18:40│Comments(5)
この記事へのコメント
そのアモポーチの柄はどっちかと言うとM240B向きですよねw
Posted by 通りすがり at 2011年08月22日 11:32
私はKAC PDWとscar持ちで今の所弾ポロ無しのリア充なのですが、思うにローディングノズルの長過ぎかホップパッキン自体が少しボルト寄りと思っているのですが、実際の所どうなんでしょうね

もし原因がこれならまず、ローディングノズルを削る→気密確保の為にホップ突起前のチェンバー周りをビニテか瞬着で盛ってやって少しキツくする、などが効果的かと、違ってたらすみません。

私はこの一週間でSIISのガス缶3本です、ここ最近はSHSのグレネードカートの注入バルブを弄ってばかりですw
Posted by 博多あまおう at 2011年08月22日 22:26
初めまして。
いつも楽しく閲覧させていただいております。
こちらの記事とは無関係なのですが、先日のMINIMIは個人輸入で手に入れていらっしゃるのでしょうか?
こちらのブログでMINIMIを見る事ができ、物欲をかきたてられています。
もしよろしければ購入方法など教えていただければ幸いです。
Posted by 衛生兵 at 2011年08月22日 23:16
■通りすがりさん
ですよねーw わざわざこのパターンのポーチを買う辺りひねくれている…!

■博多あまおうさん
弾ポロ無し羨ましいです^q^ ノズル長との関係も疑ってみたんですがどうも関係なさそうなんですよね…
手動でローディングして位置見たり色々してみたんですが、弾を押し込み過ぎてるということはありませんでした。
とりあえず今の所ほぼ解消できてるので様子見中です。

■衛生兵さん
ご閲覧ありがとうございます!
はい、うちのミニミはAirsoftPandaという香港のショップさんから購入したものです。
国内の色々なショップさんでも取り扱っていますが、海外から直接買うとかなり安いもので…
海外から購入する場合、安い以外にはあまりメリットはない&書類の不備その他トラブルがあった場合面倒なのであまりオススメはしません。w
確かエアガンの個人輸入wikiとかもあったと思いますので一度御覧になると良いと思いますよ!
Posted by 西西 at 2011年08月24日 20:42
では次はイノカツのM240Bをぱぱーっと購入ですね!(金銭的に無茶振り
Posted by 通りすがり at 2011年08月25日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。