プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年09月12日

HK416 ②

WEのHK416、かなーり撃って各所…というか主にボルト周りが消耗してきました。早っ!


これはハンマーのローラーが当たってるんだろうか?
マガジン入れない状態でハンマー落としたりとかはしてないんだけどなぁ…


ボルト上部のピストンレール?を止めてるネジがバカに。
とりあえず山修正して使ってますがまたダメになるのも時間の問題。
M3で切り直そうと思ったけど位置的にギリギリなので厳しい

そのうちRA-Techのボルトに交換予定

いじる用ということでピストンのリターンスプリングに使えそうな引きスプリング買ってきたんですが
なんと1m売りでした。w 何本作れるんだろう…あんまり短くするとピンに通せないので長さ調整が難しい。




おまけ:
ミニガンのサイクル測ってたらアルミのリング掃射してしまった…本体が壊れなくて良かった!


割れた弾がセンサーの隙間から内部に入り込んでえらい事に(^q^)


前回計測した時と同様、毎秒55~60発出てました。




Posted by Nishiyan240 at 21:20│Comments(3)
この記事へのコメント
どうもはじめまして

WE-techのGBBは昔からハンマーのベアリングがボルト後部を叩いて凹ませる機構が直ってませんね~
SCARの真鍮ボルトのころもよくへこんで削ってましたが、まだ直ってないんですね

構造上、バルブ叩いた時点でハンマーがボルトを叩かないようになってないとダメなんですけどね・・・ホントは
Posted by くろと at 2011年09月12日 22:04
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私もWEのG39C、SCAR-L、M4A1と購入してきましたが、
全く同じことが起きてます。

私のM4マガジンが勝手に抜けたり(少し引っ張るだけで抜けてしまいます)、3回ほどボルトストップをかけたら削れて掛からなくなってしまいました・・・

ハズレ個体だと思って直してるんですが・・・

HK416の方は、そういうことはありますか?
Posted by ゼク at 2011年09月14日 01:41
■くろとさん
確かに真鍮SCARも当たってましたね。HK416は特に叩き方が強いような気がしますが他のM4系の物もそうなんだろうか…

■ゼクさん
はじめまして、ご閲覧ありがとうございます!仰る通りマガジンの個体差もありますね。
うちもスペアで買ったマガジンが作動性悪くてちょこちょこ弄りました。
かなりおもいっきり押し込まないとマガジンキャッチが掛からない&リップが緩くて射撃中に3発4発と弾が飛び出てしまったり…
ボルトストップのかかりが悪いのもマガジンが原因でした。
今でもたまに掛からないことがありますが恐らくマガジンの個体差が大きいと思います。
浅くボルトストップがかかるとそのタイミングで摩耗が一気に進行するので厄介ですね。
Posted by 西西 at 2011年09月17日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。