プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年09月17日

ミニガンその他

時間的に余裕が無いのでプチ更新。
ミニガン用の両手撃ち用グリップを作ろうかと材料を物色していますが
前に作ったこれ↓の流用で行くかも…

詳しい説明は省きますがw、制御棒用の片手マウントです。
ミニガン本体は加工したくないのでノーマル→トライポッド用マウントの切り替えが簡単にできるようにしたい所。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

全然関係ないですがアメリカの航空ショーの事故が結構酷い事になってるようでびっくりです。
※墜落シーンです。閲覧注意


昔千葉の飛行場でP-51Dの実機&飛行シーンを見たのは何年前だっただろうか…




Posted by Nishiyan240 at 22:55│Comments(2)
この記事へのコメント
西さんはじめまして?
ついに書き込んでしまいました。


リノのエアレースは個人的に他のエアレースより好きだったので、今回の事故を知った時はショックでした。
古い機体を現代の技術でギリギリまでチューンして(二重反転プロペラのP51とかがある意味有名ですよね)レースするというのが魅力的で好きだったのですが、やっぱり危険も大きくなってしまうのでしょうか。
犠牲者の冥福を祈っております。

長々と申し訳ありません。
次の更新とグリップの完全を楽しみにしてます。
Posted by horystal at 2011年09月17日 23:21
■horystalさん
はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。
二重反転プロペラのP51は初めて聞きました。そんな凄い機体があるとは…
機体フレームその他が古いままだとすると、手入れがされているとはいえ結構な負荷がかかってしまうかもしれませんね。。

ミニガンのグリップはチビチビ作っていく予定ですので、また見に来てやってくださいませw
Posted by 西西 at 2011年09月23日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。