プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年09月23日

HK416

WEのHK416。前回記事にした各所が消耗してきたボルトを交換する事に。


RA-techのやつです。基本ポン付けですがボルト内径(シリンダー部分)に
若干の段差があり、ノズル(ピストン)の戻りが悪い。手で押し戻さないと戻らず…
少し内径研磨&リターンスプリング自作で調整。


ハンマーローラーが当たってボコボコになってた部分がちゃんとに逃げてますが、
これはそういう意味で逃してあるのか?加工の都合でこういう形状をしてるのか?w
重量が増えるのでリコイルもアップしていい感じに。フルオートのサイクル落ちますが。。


HKマークのレーザー刻印やり直さなくては!w

素材が素材なので綺麗に白く入らないかも…

全然関係ないですが、時々Youtubeに質問が来るので簡単な動画を撮ってみました。
中華銃標準(笑)の机モーターとマルイEG-1000モーターの比較動画です。
バッテリーはET1リポ7.4v 2000mAhを使用、内部メカはノーマル(初期メンテ済み)。
サイクルも測ったんですがファイル壊れで使用不能に…(#^ω^)
※音量注意です

数字でのデータよりも動画で見た方がサイクルの違いを体感しやすいかもですね




Posted by Nishiyan240 at 21:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。