プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年09月30日

WEのAKいじり

本日もWEのAKでプチ更新。購入直後から気になっていたリコイルスプリングまわり。
リコイルスプリング圧縮用リングの内径とロッドの外径に余裕がなく、ギシギシした動きだったので
純正よりも少し細いロッドを自作してみました。
WEのAKいじり

7.5mmという中途半端な鋼材が余ってたので7.0mmに削って装着。w
長さや接続部等、構造事態は純正と同じ。試射してみた所、純正状態よりもかなり動きが改善!

某所にて知りましたが、純正ロッドを上から押さえて真っすぐにしてやると作動性が良くなるそうですね。
カバーのロック部分の下に薄い板を入れてやるだけで改善するみたいなのでこっちの方が楽だったかもw
リング内径とロッド外径の寸法が近いので、少しロッドが傾斜しただけで摩擦が大きくなってしまうんでしょう…
実射テストはまた後日!

昨日撮った動画(ノーマル&ショートストローク化)


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:36│Comments(2)
この記事へのコメント
次世代よりもガスガンの方がリコイル強くてカッコイイですね〜笑

WE製欲しいですが、カスタム出来る程、腕がありません(^_^;)
Posted by さみ at 2011年10月02日 09:59
■さみさん
やはりガスブロの方が迫力ありますね!
最近のWE製品は箱出しでもなかなかいい動きしますよ。
Posted by 西西 at 2011年10月09日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。