プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年10月24日

AK修理

先日ハンマー折れの発生したWE製AK。
強化パーツもまだ暫く出ないだろうという事で簡易的に修理することに…


こんな感じで見事に折れました。(#^ω^)


溶接もロー付けもできないしどうやって補修するか?ちょっと悩んだ結果、中心にM3の鉄ネジを通して固定することに。
ハンマーの頭で直接バルブを叩くわけじゃないので多分暫くは持つはず…
とりあえずバラして…(ピンぼけてしまった)


金属パテで仮どめ。


また途中の写真忘れましたがw、こんな感じでボルト止めして固定。ネジロックでガチガチに
本体に残った方、折れて落ちた方双方にネジ切ってあります。

無駄に黒染めしてみたり…

実際に組んでみてテスト!特に問題なく動きました。5マガジンほど撃ってみましたが大丈夫そう。


RAtechの強化パーツ出るまで持ってくれー(死亡フラグ




Posted by Nishiyan240 at 21:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。