プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2011年11月20日

AK

タクティカルなAKが予想よりもかなり速く到着!

保持した感じはかなり剛性があって良い感じです。

ノーマルタイプのグリップが付属してました。


バッテリーはうなぎタイプが使用可能。7.2v1200mAhのリポを入れるとかなり余裕があります。
本来ガスピストン?が入る所までスルスル入ります。もしかしたら予備でもう一本収納できるかも?w



セレクター部分はデフォで傷入り。。ピタっと上まで戻らないのでメカボを取り出してみることに…


メカボの固定がグリップ下部の1箇所のみ。チャンバー周りの固定も??な感じです。
このままでは微妙だなーという印象。


なんか見たことあるようなモーターが出てきましたw


(;^ω^)…


試射の段階で嫌な予感してましたが内部弄り必須です。メインスプリングのメッキが剥がれて
メカボ内部がえらいことになってました。当然全バラシ&洗浄です…
個体差あると思いますが、うちの個体はスパー&セクターの軸振れ、軸受ガタガタ、シム調整無しなどなど、色々と手直しが必要そうです。


徐々にイジって行きたいと思います(`・ω・´)


※今回、メインで使ってるPCのHDDが破損して動画編集の環境が構築出来なかったので
動画はなしですスミマセン。後日復旧次第撮れれば…




Posted by Nishiyan240 at 19:09│Comments(4)
この記事へのコメント
まさかのCYMA製・・・ですか?
Posted by 通りすがり at 2011年11月20日 19:32
ちょwwww買うの早いですねwwwww
某ショップで予約始まったばっかだと思ってたらwwww

しかしMAGPULなんでACRの前例を見るにメカボのクォリティもそう悪いものでもないだろうと思ってましたがこっちも予想外でしたね…
Posted by ななっしゃー at 2011年11月20日 20:49
おおう…外装はかなりいいのに中身が残念ですね。中華製を購入するなら内部まで弄れるようにならないと難しそうですね。
Posted by カシュ at 2011年11月21日 21:14
■通りすがりさん
CYMAぽいですが微妙に違う所もあるので??ですね。中華はほんと謎な部分が多いです。

■ななっしゃーさん
ACRと同じ気持でいたんですがとんでもなかったです。w
でもまぁバージョン3は沢山パーツあるのでなんとでもなりますからね!色々いじろうと思います。

■カシュt…さん
久しぶりにいじり甲斐のあるメカボでしたw
基本バージョン3なのが幸いでした。これでオリジナルのパーツでも組んであったら…ガクブル
Posted by 西西 at 2011年11月27日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。