プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2011年12月22日

ミニガン年内最終メンテ

なんか気付いたらもう22日とか…(;^ω^)
今年も結構な数を撃ったミニガン、年内最後のメンテです。と言っても、いつもの給弾メカまわりだけですが。w


前回交換してから何発撃ったか不明ですがスプリング、プレート共に結構消耗。


左:NEWスプリング 右:使用後

今回交換するまで気付かなかったけど給弾スプリング小の厚みがいつの間にか変わってました。
0.3mm→0.2mmになったのは何か作動性向上のため?単なるコストダウン?w

プレートの側面も結構削れて薄くなってました。危ない危ない


これでまた暫らくは大丈夫なはず…


今でも時々聞かれるんですが、バレルを手で回して弾を発射しているシーンは決して遊んでいるわけでは
ありません。 電源を繋ぐ前に手で回してみて、給弾がきちんと行われているか確認しているのです。
ミニガンは空撃ち厳禁!です。


おまけ動画:音量注意です
FPSRussiaどんどん火薬量増えてますw


アクシデント集 スコープで目の上切る人は結構いるみたいですね




Posted by Nishiyan240 at 22:07│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです西さん

ミニガンのメンテお疲れ様です、本当に大変手の掛かる方ですな。
面白さも其れに比例してると思いますがね、死ぬ前に一度弄れるかどうか……
スプリングがよく駄目になっていますが、スプリング部分の材質は唯のバネ鋼ですか?
それともステンレス系で軟らかめの物ですか?

後、アイピース買おうと思います。
Posted by 博多あまおう at 2011年12月25日 23:46
■博多あまおうさん
給弾ユニットのスプリングは多分普通のバネ鋼です。曲がり方がひどくなってくるとそのうち綺麗に折れます。w
Posted by 西西 at 2011年12月26日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。