プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年01月10日

TOPのM4小ネタ

この所目立ったトラブルもなく絶好調なTOPのM4。アウター交換しなきゃなーと思いつつまだ交換せず…

刻印入りのフレームが出たみたいなのでそれもそのうち試してみたい所。

フレーム交換のことを考えていてふと、前回の修理でメカボは更新されたのかを確認していない事に気付く。。
更新前のメカボはフィルム配線をとめているテープ(2ヶ所あります)が灰色か黒、更新済みのメカボは赤らしいので見てみる事に。
メーカーさんのHPにはグリップを外して~と書いてあったのですが、外すのめんどくさいwので隙間から見えないか試してみるテスト。

結果、うちの個体だけかもしれませんがマガジンキャッチを外して上から覗き込むとトリガー付近のテープが見えました。w
ライトで照らすとしっかり赤だったので一安心。更新されたからこそこれだけ調子良いのかも。


ここ最近はずっとメッキ無しカートです。メッキカートの方が見た目良いけどとにかく粉が凄い!ので全然使わなくなってしまいました。


以前撮った動画。この頃はまだメッキカートなのでキラキラと粉が舞っています。w


更新後。気持ちカートの飛ぶ距離が短くなってるような気が?




Posted by Nishiyan240 at 22:42│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。いつもブログ拝見してます。
TOP M4を購入しようと思うんですが1つ質問させてください。
よく修理に出されているようですが、カスタムしたパーツ等はそのまま出されているのでしょうか?
それとも一度初期状態に戻して修理に出してるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by TOP M4購入予定者 at 2012年02月08日 02:49
■TOP M4購入予定者さん
今晩はーご閲覧ありがとうございます!
はい、何度か修理に出していますが外装そのままで修理に出しています。小カスタムだから?なのかわかりませんがw、特に工賃が余計にかかったとかそういうことは今の所無いですね。
銃の状態によってだと思うのでなんとも言えないですが、バラす際にカスタムパーツを外さないといけないような状態だと余計な工賃がかかったりするかもしれません。
うちの場合、メカボ取り出し→グリップその他がノーマルなので通常手順で分解可能
チャンバー交換→ハンドガード&インナー交換してますがバラシ手順はノーマルなので工賃に変化なし だったのではないかと思います。
うちがたまたまそうだっただけかもしれませんので、メーカー送りする前に一度問い合わせてみると良いかとおもいますよ。
Posted by 西西 at 2012年02月08日 22:05
なるほど、分解手順がノーマルと同じでしたらそのままでも良いみたいですね。
もしそれに干渉するようなカスタムにした場合は問い合わせてみます。
ご丁寧な返信ありがとうございました!
Posted by TOP M4購入予定者 at 2012年02月09日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。