プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2012年02月08日

ミニガンメンテその(ry

前回の更新から大分間が空いてしまったーと言う事でミニガンネタプチ更新。


前回の掃除ついでに調べてみた所…前回のオーバーホールがなんと09年11月末。
約16万発(ボトル本数でカウントしてます)もの弾を消費しながらシリンダーのベアリングは無交換でした。w


さすがにそろそろヤバイだろーという事で、交換することに。とりあえず小ベアリングやらピンやらが
揃ったので週末にでも交換しようと思います。…何時間かかるやら。。


市販のベアリングでも全然OKなんですがメーカーさんが用意した物なら間違い無いだろうということで、
いつもCAWさんから買ってます。直販で安いですしね
で、CAWさんに補修用のベアリングを注文した所こんな筒に入って届きました。以前発注した時は1個1個パックされてた記憶が…


よく見るとベアリング自体他社製のものに変わってるっぽい?サイズは同じだけど外周の肉厚がちょっと違う
NGTB?というベアリングメーカーは聞いた事も無いので恐らく海外(中国)製。

見た目新しい物の方が頑丈そうに見えるけどw、強度的にどうなんだろう。ちょっと心配。
海外製のベアリングをCAWさんから買う必要も無い(かなり割高)ので次回はベアリング屋から直接購入かなー

ピン&Eリングも再利用しないで新品交換する予定。やっすいので全部交換します


そろそろ弾も発注しないと(ヽ'ω`)




Posted by Nishiyan240 at 21:49│Comments(2)
この記事へのコメント
西さん、お久しぶりです


ブログの記事とはあんまり関係無くて恐縮なのですが、少し余裕があったのでCASIOのEX-F1、ついに購入してしまいました(笑)

西さんのいろいろ撮ってみた動画をニコ動で初めて見てから数年、やっと自分にも甲斐性がつきはじめてきたので、記念に(笑)

御庭番氏、庭の人、の動画の影響を受けて購入したと言って過言ではないので、こちらで報告させていただきますww

これからも更新たのしみにしております。
頑張って下さい。

失礼しましたm(_ _)m
Posted by horystal at 2012年02月09日 00:56
■horystalさん
おお、EX-F1購入おめでとうございますー!そう言って頂けると嬉しいです。
是非ともYoutubeその他にアップしてくださいw
スロー撮影は室内だとかなり照明強くしないと撮れませんが、銃の動きを調べたり色々使えますよ!
Posted by 西西 at 2012年02月11日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。